« ネット小説 | トップページ | うちのベンジャミン »

愛別のきのこ祭り

桃缶が去年、行ったという話から、今年はkaoriと三人で行こうという話をしていたのが、2月くらい(去年だったかな?)。9月に函館で結婚式に呼ばれていて、ぶつかっていたらどうしようかと思ったんですが、きのこ祭りは第2日曜日、結婚式は月末なのでセーフでしたhappy02。ふと思いついて町役場のHPを確認して良かったです。

ついでに去年の様子なんかも見てみましたが、美味しそう。北海道のいいところは食材が基本的においしいところ。福島県の父の実家で牛乳を飲んだときに、これは牛乳じゃないと思いましたもん。普通に飲んでいるものが美味しいって幸せなことですよね。でも福島の実家は井戸水を使っていたんですが、それは美味しかったですよ。果物もりんごを送ってもらうんですが、毎年、楽しみです。土地独自の良さは行ってみないとわからないとは思うんですが、旅行はあんまり好きじゃないんですよね。

特にミズキたちと暮らし始めてからは家が一番ですcat。実家に預けていくこともあったんですが、私が帰ってくるまでごはん以外は2階で過ごしていて、誰かが帰ってきたら確認に降りてくるものの、私じゃないとわかったらまた2階に戻っていたよなんて聞かされたら、罪悪感で胸がいっぱいになりますからね。いい飼い主とは言いがたいのに、猫からの愛情にいっぱい助けられてますね。CMじゃないですが、どうかゆっくりと年をとってねと言い聞かせている毎日です。

« ネット小説 | トップページ | うちのベンジャミン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/21560828

この記事へのトラックバック一覧です: 愛別のきのこ祭り:

« ネット小説 | トップページ | うちのベンジャミン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ