« 火車 | トップページ | ゴミ回収の有料化 »

1200件の予約

「読書の夏」のリストに加えた東野 圭吾さんの「流星の絆」を図書館で予約しようと思ったら、予約の件数が1200件って言われて、絶句してしまいました。100件ぐらいなら聞いた事があったんですが、4桁っていうのは初めてです。ハリー・ポッターもそれくらいになるんでしょうか?

私はハリー・ポッター、だめなんですよね。文章が好きになれなくて、1巻の半分も読めなかったです。話題作だからと読んでみて、文章が好きになれずに読めなかったパターンには「バッテリー」があるかな。これも10ページぐらいで挫折してしまいました。

« 火車 | トップページ | ゴミ回収の有料化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様、今日はお休み満喫中でしょうかhappy01
私も駄々っこKのお昼寝中にささやかな自由を満喫中です。
数日前から後追いがひどくなり、台所、洗面所、おトイレなどなど私の行くところ行くところにべそかきながら寄ってきて、裾にすがって抱っこをせがむので、何だか落ち着かないです。
成長の表れだし、甘えてくるのはかわいいんですが、少しは一人で遊んでてぇと願ったりsweat01
パパがひさしぶりに出張に行ったりしたのでさみしいとか感じるのかなぁdash
週明けはちょこっと実家に行ってくるので気は紛れると思うけどねwink
好奇心ですが、私も図書館の予約をするついでに、流星の絆の予約件数をチェックしてみました。
私の住んでる市では予約147件でした。
さすがに1000件はなかったね。
大きな市は違うもんだねbook

午前中、二度寝を満喫していました。ちょっと疲れていたみたいですsweat01。今はすっきりしています。やせて、体力がなくなったわけじゃないよねと考えちゃいました。
後追いかー。成長の一端だけど、確かに大変だよね。これからもその時期ならではの大変さが出てくるのが子育ての面白さでもあり、大変さかも。もう少ししたら他の人と遊んだり、一人遊びも楽しめると思うんだけどね。お母さんを一生懸命求めてくる時期は意外と短いものだから、満喫しちゃえばって言いたいけど、家事もあるしね。専業主婦も忙しいよね。
予約の件は本当にびっくりだよ。映画化とかになるのかなー。東野さんは人気のある作家さんだから予約が多くても不思議じゃないけど、新刊ってわけでもないのになんでだろう?と思っちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/22671570

この記事へのトラックバック一覧です: 1200件の予約:

« 火車 | トップページ | ゴミ回収の有料化 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ