« 肩こりが出てきました | トップページ | 期間とリスト »

藤野にあるむくどりホーム

仕事で何度か行っている場所なんですが、主催者の方の自宅を開放し、障がいのある人もない人も、赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが気軽に立寄ることのできる場所として活動しているそうです。メインは時間帯や曜日によって違うようですが、土曜日は乳幼児から小学生が多いかな。だいぶ顔を覚えてくれたようで、今日は初めて、幼児2人と折り紙をしたり、工作のアシスタントをさせてもらって、楽しい時間を過ごすことができました。

乳幼児さんの場合、お母さんが一緒に来ているので、先輩のママに話を聞いたりもできるし、子供同士で仲良く遊んだりもできるので、保育園や幼稚園とはまた違った環境で遊ぶことができるような気がします。藤野なのでちょっと行きにくい場所ではあるんですが、興味がある方はHPをみていただければと思います。

http://www.geocities.jp/mukudori1995/index.htm

« 肩こりが出てきました | トップページ | 期間とリスト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/22406714

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野にあるむくどりホーム:

« 肩こりが出てきました | トップページ | 期間とリスト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ