« 初めてです | トップページ | 青空の卵 »

愛別のきのこ祭りに行ってきました

それほど渋滞もせずに会場に入れたので、良かったです。弟夫婦と会うことになっているので、すぐに食べ始めようということになり、さっそくきのこと牛肉食べ放題の場所へ。

H20915_002_2H20915_001_2  きのこ汁(無料券付きのチケットを購入していきました)を食べましたが、美味しかったです。大きい釜みたいなもので作っていたようなので、大人3人ぐらいでかきまわしていました。きのこと牛肉、食べ放題の方は焼く場所が何箇所もセッティングされていて、空いている所で焼きながら、食べるという方法。お祭りのスタッフの方が巡回しながら、きのこや牛肉をたしていってくれます。塩こしょうをお好みでかけるんですが、かかりすぎていたりすることもあるので、ちょっと要注意です。難点は牛肉が脂っこいことかな。網ではないので油がたまってきちゃうんでしょうね。100円で購入した白いご飯が美味しかったです。

H20915_008_2 H20915_009 会場内で売っていたパンやプリン、きのこが入ったレトルトのハヤシライスを自分のお土産として購入してきました。パンはドライフルーツ入りの全粒粉のパンと言っていました。朝ごはんに食べましたが、何種類かのドライフルーツが入っているようで、おいしかったです。

お腹いっぱいになったところで旭川へ戻り、弟夫婦と合流してカフェに行ってきました。場所は神楽岡4条?あたり?、かおりロードの近くです。プラタナスの木が両側から覆いかぶさるように両脇に植えられていて、圧巻でした。剪定も札幌に比べると上手にされている気がして、見習ってほしいです。

カフェの名前はカフェ・セバスチャンという所で、コーヒーの種類が多く、スイーツも美味しそうなものが多かったです。アートコーヒーといって、ミルクに絵を描いてくれるというメニューがあり、絵も希望に応じてくれるそうです(細かいものは無理でしょうが)。私が頼んだベイクドチーズケーキもデコレーションがきれいにされていて、フランス料理みたいな感じでした。パスタも美味しそうでしたし、もっと近ければ何度も来れるのにと思うと残念です。

H20915_003 H20915_004 H20915_005 H20915_006

« 初めてです | トップページ | 青空の卵 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/23753152

この記事へのトラックバック一覧です: 愛別のきのこ祭りに行ってきました:

« 初めてです | トップページ | 青空の卵 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ