« アウトレットモール レラ | トップページ | おくりびと (百瀬 しのぶ) »

ちょっと早いんですが

acaの家でクリスマスパーティーをしてきました。きっかけはもみの木。せっかくなのでK君の前でクリスマスツリーを作りたいなと思ったので、オーナメントを一緒に購入し、飾りつけもとは思うんですが、1歳児には無理なので、見学してもらいました。クリスマス直前ということでオーナメントが安売りしていたのと、100均での購入で800円くらいでおさまりました(安い!)。もみの木がこぶりなので、少なめでも見栄えが良かったですよscissors

H201219_003 てっぺんに星をつけたかったんですが、売っていなかったのでそれが残念なぐらいで、意外といい感じに仕上がりました。モールは100均の店頭でクリスマスツリーに飾られていた現物をその場で外してもらって、購入しました。時期が遅いので、売り切れてしまったようです。クリスマスツリーを飾ること自体、10年以上ぶりなので楽しかったですよ。飾り自体は来年も使えるので、もしかしたら自分でもみの木を購入しちゃうかもと思ったりもしています。

H201219_002 そしてクリスマスに欠かせないのがホールケーキ。今回、静内にあるケーキ店「ますや」のスイートポテトのホールケーキをネットで注文し、acaとK君と三人で食べることに。静内に住んでいた時から好きなスイートポテトをホールで食べる喜びは格別です。ホールケーキ自体を買うことも久しぶりなので、切りながらわくわくしちゃいました。

メインディッシュはクリスマスとは程遠いお鍋。acaが懸賞で当たった、白菜専用鍋のスープを提供してくれて、白菜と鶏肉、野菜たっぷりのお鍋を作ることに。白湯塩味という想像がつきにくい味だったんですが、白菜がとろけるように甘くなって、食べ過ぎてしまいました。ちょっと塩味がきついので、雑炊は無理だねー、うどんかラーメンなんかが締めにはいいかもと言いながら、今回の締めはうどん。美味しかったですdelicious

来年はK君も飾りつけができるようになっていると思うので、できればまたやりたいなーと思います。来年のケーキは何にしようかなと模索中catface

« アウトレットモール レラ | トップページ | おくりびと (百瀬 しのぶ) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽し&おいしかったですnote
クリスマスのことを全然考えていなかったので、うちは全く普通どおり。
でも買い物に行って、ツリーを飾りつけて、ホールケーキを切り分けて食べて…楽しくクリスマス気分を味わうことができましたhappy01
その機会をくれてありがとう~heart04
ケーキごちそうさまでしたdelicious
美味でしたshine
ごはんははじめての白湯塩味の鍋でしたが、意外においしかったね。
今日もまたうどんと白菜を足して食べました。
おなかいっぱいですflair
自分では買わなかっただろう味なので、懸賞などで当たると意外な発見があり楽しいね。
来年はもっと懸賞運が上がるといいなぁpresent

自分のためのクリスマスっていう発想から遠ざかっていたから、いい機会になりましたscissors。買った飾りもコルクボードを買って、飾るつもりです。季節が変わったら、その季節の飾りを少し購入しようかなーと思ったりもしています。そういう楽しみは今までなかったからねsweat01。心へのpresentかも。

鍋のスープ、ネットで調べたらみつかったから、どこかで買えるのかもね。もう少し量が少ないのが出ていたら、自分で買っちゃうかも。白菜の美味しさが忘れられませんdelicious

お互いに何か当たったら、また一緒におすそ分けしあいましょう。スイーツの福袋のmailtoがたくさん来ているので、気になっているのは買っちゃうかも。その時はまたおすそ分けするね。きっと食べきれないと思うし。太る時は一緒にねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/26335845

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いんですが:

« アウトレットモール レラ | トップページ | おくりびと (百瀬 しのぶ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ