« コグメロ テラート | トップページ | パーマをかけてきました »

藤野のむくどりホームにて

もみの木を植えるというイベントがあり、参加してきました。植えるといっても紙製の鉢に植えるんですが、これを来年の春に江別の公園に植えるまで、自宅の庭で保管してもらえればということで自宅に持って帰ってきました。

H20126_001 まず鉢の部分から作ったんですが、折り目があって、組み立てるのにはそれほど時間がかからなかったです。組み立てた後、鉢のふちの内側に濡れた新聞紙を詰めていくんですが、それにちょっと時間がかかりました。新聞紙を詰めては棒でつついて隙間をなくして、さらにつめての繰り返しを何度も行い、ひっくり返した状態です。みんな黙々と行なっているんですが、工作をしているみたいでおもしろかったですhappy01

H20126_002 植えた状態がこんな感じになります。冬の間は冬眠するため、屋外に自然に雪が積もる中、置いておいてもらい、来年の春に江別の公園に植えるとのこと。私の大好きな故郷である江別にこんな形で関われるのはうれしいことだし、それがかなり遠い藤野でというのも縁の不思議なところですよね。

クリスマスが終わってから、むくどりに持ってきてもらえればというお話だったんですが、私の家からだと江別の方が行きやすいので、直接会社の方に持っていく予定です。

小さいんですが、せっかくなのでオーナメントを買って、クリスマスツリーxmasにしようかなと思っています。プラスチックのものは飾ったことがあるんですが、本物の木に飾る機会はないと思うので、こういう機会を100%楽しみたいなと思います。

« コグメロ テラート | トップページ | パーマをかけてきました »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/25963609

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野のむくどりホームにて:

« コグメロ テラート | トップページ | パーマをかけてきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ