« 昨日は料理日和 | トップページ | 猫が寝てくれないと書きましたが »

初詣&動物園

昨日、北海道神宮に初詣に行って来て、ついでに円山動物園にも行ってきました。広報に動物園の入場無料券がついているので、去年も行ったような気がします。

ちょっと金欠気味なので、神宮で買ったのは幸福おみくじのみ。友達が先に開いたら大吉で、いいなーと思っていたら私も大吉でした。幸先のいいスタートになるのかなと思いつつ、吉ぐらいがいいという話も聞くので、当たるも八卦、当たらぬも八卦の精神でいいように信じようと思います。

H2115_002 H2115_003 円山動物園もかなりリニューアルされていて、園内にセブンイレブンができていたり、レッサーパンダの登場やオオカミとエゾ鹿のゾーンが広くなっていたりと一年の間に大きく変化していてびっくりです。

カフェもオープンしていて、今回はそこでお昼を食べてきました。あまりお腹がすいていなかったので、今回はホットドックとかぼちゃのスープのセット(630円)を注文。ちょっと高い?と思いつつ、体が温まって良かったです。朝日山動物園からのいい刺激を受けて努力しているんだろうなということが、いたる所から伝わってくるねという話をしながらまわってきました。

H2115_004 H2115_005 H2115_007 ちょっと生々しいんですが、ライオン、トラ、ユキヒョウのお食事タイムです。ライオンやトラはガラス越しなので、すごく近くで見ることができるし、骨をバリバリと砕く音が聞こえるのでなかなか迫力があるんですよね。弱肉強食とはこのことだなと思いました。

ライオンは餌をめぐって喧嘩をし始めたりするなど、シビアさも伝わってくるのも見ていておもしろかったです。

« 昨日は料理日和 | トップページ | 猫が寝てくれないと書きましたが »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/26835582

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&動物園:

« 昨日は料理日和 | トップページ | 猫が寝てくれないと書きましたが »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ