« 百万の手 (畠中 恵著作) | トップページ | 朝のウォーキング以外に »

GWは仕事三昧

前の職場も今の職場も、形は違っていても広い意味でのサービス業(私はそう思っているんですが)。なので、基本的にGWだから仕事がない、もしくは休みという発想はなく、相手の生活に合わせて勤務体制が作られるので、必ずしも休みにならないことも多いです。

今の職場はありがたいことにこの不況の中、忙しく働けているため、私のGW中の休みを取る事はできなくなりましたorz。人ごみの中を出歩くのは好きではないのでいいんですが、友達と休みが合わないのが本当に痛いですweep。平日が休みという勤務体制の方はほとんどいないので、ゆっくり会うのが難しい状況になっていて、遠出もしにくいんですよね。たまにはドライブがてら車で遠出もしたいんですが、一人では寂しいですしthink

来月は日曜日に休み希望を出して、友達と最初から予定を組もうかなと思います。そうでもしないと遊べそうにもないので。

« 百万の手 (畠中 恵著作) | トップページ | 朝のウォーキング以外に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~good
ほんっとサービス業だとまとまった休みって取りづらいよね。
今年は秋にもGWがあるという話だけれど、その分、休みづらくなる人もいることも、考えてほしいよなぁなんて思ってマスgawk
たまには3連休以上あると、リフレッシュできるのにねlovely

3連休gawk、いい響きの言葉だけどいつ以来だろう、取ったのは。年末年始ですら2連休だったような気がするのはなぜでしょうcrying

給料アップ、ボーナス確保のためなら仕方ないと言い聞かせつつ、しんどくなると愚痴もこぼれるし、仕事量を比較するというイヤーなことまでしてしまう自分に自己嫌悪ですbearing

おいしいご飯を食べて、少し気分転換するのもいいよね。なので、8日までにはKくんの風邪、気合で治してねwink。みんなで会えるのを楽しみにしているからさhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/29409637

この記事へのトラックバック一覧です: GWは仕事三昧:

« 百万の手 (畠中 恵著作) | トップページ | 朝のウォーキング以外に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ