« 初めてのパン作り | トップページ | 三度目の正直! 炊飯器クッキング »

運動会シーズンの到来

つい先ほど、運動会の実施を知らせる花火の音が聞こえたので、昨日の雨の影響を受けず、やれるみたいです。運動会自体に縁がない生活をしているのであまり気になりませんが、ラジオなどで天気を気にしている話を聞くとひとごとながら大変だなーと思っています。

お弁当を作るために食料品を買い込むのも大変だし、延期した日が出勤だったりしたら、楽しみにしている家族の方にとっても残念なことですよねcrying。子供にとってはみんなで食べるお弁当も運動会の楽しみの一つriceball。ぜひ、天気の方が回復に向かってくれることをお祈りしますsoonsun

ちなみに北海道の運動会シーズンは5月から6月にかけてが主流。でも本州は9月から10月ですよね。小学生ぐらいの時に本を読んでいていて、なぜ運動会が9月から10月にかけて行なわれているのか、ちょっと疑問に思いながら読んでいたことを思い出しましたflair。最近でこそ、県民ショーのような番組で地域独自の文化が紹介され、そのことが当たり前としてとらえられていますが、当時はそういうことがわからず、疑問を疑問のままにしていたなーということまで思い出しました。そこを突っ込んで、なぜだろうと考えないあたり、受身だし、理系的な探求力の弱さがもともとあったんだなと今になって思います。

« 初めてのパン作り | トップページ | 三度目の正直! 炊飯器クッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/29765142

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会シーズンの到来:

« 初めてのパン作り | トップページ | 三度目の正直! 炊飯器クッキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ