« 借金取りの王子  (垣根 涼介著作) | トップページ | 三回目のパン教室 »

一ヶ月検診の付き添い

大学時代の先輩が出産し、一ヶ月検診の時に一人で行くのが不安なのでついてきてもらえないかなとお願いされ、勤務の調整も無事にできたので一緒に行ってきましたhappy01

夜泣きがひどいので、眠れなかったら運転も不安とのことだったので、先輩の車を私が運転して、北大近くの病院まで。初めて運転する車でちょっと不安でしたが、事故もなく行って来れて良かったです。Mちゃんがぐずらないかが心配でしたが、Kくんと一緒で車の中はぐっすりと寝ていたようです。

病院内では受付や先輩の診察中に抱っこさせてもらい、私も楽しいひとときを過ごさせてもらいました。Kくんと比較すると眠りが浅いような気はしますが、個人差もあるんでしょうね。眠りが浅いとMちゃんがつらいと思うので、しっかりと眠れるようになるといいなと思います。

検診の結果は体重も順調に増えているし、大きな問題はないとのことで先輩もかなり安心できたようです。大丈夫だと思っていても、専門家に言われるのとじゃ重みが違いますよね。

家に帰る前にスーパーでお買い物。Mちゃんと私は車の中でお留守番です。先輩も出産後、初めての買い物で楽しそうな様子でした。すごく喜んでもらえたので、一緒に行ったかいがあったというものですheart02。今後もMちゃんと二人での外出は大変でしょうから、ぜひ私を使ってもらえたらいいんですが。子供好きの私にとっては抱っこさせてもらえるのがすっごく楽しいので。ミルクもあげられるといいんですが、先輩はミルクは使わない方針とのこと。あげられないのは残念ですが、仲良くなれればいいなーと思います。

« 借金取りの王子  (垣根 涼介著作) | トップページ | 三回目のパン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/30375511

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月検診の付き添い:

« 借金取りの王子  (垣根 涼介著作) | トップページ | 三回目のパン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ