« 友達に勧められて | トップページ | さっぱりめのおかず »

湿度が高い一日でした

北海道らしくない、じめじめした7月がもうすぐ終わろうとしています。8月に入ったら夏らしくなるんでしょうか?

そんな中、藻岩山近くにある水道記念館に行って来ました。じっとりと汗をかく、蒸し暑い日だなと思っていた所、気持ち悪いものを発見eye

H21726_001 H21726_002

ぱっと見、花に見えますが、白いのは全部、キノコです。

去年も同じような時期に何度も来ていますが、キノコが生えていたことはなかったので、今年の湿度の高さがよくわかります。rain、続きすぎです。

一枚目の方は一番、生えている密度が高そうな所を狙ったんですが、すごい発生の仕方にびっくりです。

農作物や家電業界の売れ筋にもかなり大きな影響を与えているという話も聞くので、秋から冬にかけてが心配ですsad

夏は夏らしくないと、やっぱり困りますね。でも、暑すぎたら、それはそれで文句を言っている自分がいそうですがbleah

« 友達に勧められて | トップページ | さっぱりめのおかず »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
湿度が高い上に、また雨…despair
どうも夏らしい日があまりなかった7月だよね。
8月は冷夏、9月と10月は例年より高めという予報をこないだしていましたが、実際にはどうなるかなcatface
気温はそこそこでもいいけど、おひさまsunがみたいな~、外に洗濯ものを干したいな~と毎日思いますhappy01

やっと暑くなってきたね。今日はTシャツに七分丈のパンツという軽装で仕事に行ってきました。それでも暑い!

洗濯物は乾きやすくなったけど、汗もしっかりとかくから、つらいっすsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/30706923

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度が高い一日でした:

« 友達に勧められて | トップページ | さっぱりめのおかず »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ