« ミズキの定位置 | トップページ | 湿度が高い一日でした »

友達に勧められて

ひさしぶりに映画を見ました。タイトルは「いぬのえいが」。そのまんまの内容です。

オムニバス形式で、ミュージカルあり、恋愛ものあり、そして泣ける話ありで、朝から号泣です。

犬の話で泣けると言えば、だいたいラストは想像がつくと思いますが、いい映画だと思いますよ。

ちょっと忠犬ハチ公や「犬と私の十の約束」あたりと内容的にはかぶっている所もありますが、犬と一緒に暮らす生活をあらためてしてみたいと思わせてくれました。

内容もすごいんですが、キャストも豪華。中村獅童を筆頭に、私でもすぐにわかるという方が何人も出ていて、見ごたえはバッチリ。

犬もいろんな種類が出てくるんですが、私が気になったのはパグとポメラニアン、柴犬かな。

でも私の好みのパグは黒い毛色の子なので、そこだけはちょっと残念です。

飼う事を考えるとパグもいいなーと思うんですが、足が細いのが気になるんですよね。胴体に対して、細すぎない?と思わず突っ込みたくなる細さが苦手なんですcoldsweats01

同じような理由でパピヨンも候補の中では順位がちょっと下なんです。賢い子が多い犬種だし、毛も長くていいんですけどね。

« ミズキの定位置 | トップページ | 湿度が高い一日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/30706730

この記事へのトラックバック一覧です: 友達に勧められて:

« ミズキの定位置 | トップページ | 湿度が高い一日でした »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ