« お風呂に入っていたら | トップページ | 健康診断を受けてきました »

大島椿

縮毛矯正した上に、デジタルパーマをかけている私の髪。

美容師さんからは、その状態でこの程度のパサツキですんでいるのは健康な髪だと言われているんですが、広がるのがすっごーく気になっていました。

シャンプーを変えようかと思っていたんですが、まずはしっかりとトリートメントをしてみることに。

以前から気になっていた、大島椿を買ってみました。

人によってはべたつくようだという話を聞いていたんですが、黄色いパッケージは店頭でも目立ちますよねsmile

なんとなく髪に良さそうな気がしていたので、まずは買ってみました。

説明書に書いてあった、蒸しタオルを電子レンジで作り、しっかりトリートメントしてみました。

すぐに冷めてしまうので、大島椿をつけ直しつつ、蒸しタオルを4回作って、20分ほど放置。

最後の方ではパサツキがだいぶおさまってきましたhappy02

朝、起きたらかなりしっとりしていて、べたつきというのは感じませんでした。

ヘアワックスをつけるよりも髪のカールがきれいに出ている上に、広がっていないlovely

大島椿、Good jobgoodshineです。

面倒くさがりな私ですが、ここまで結果が出ると、頑張ろうという気になりますheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お風呂に入っていたら | トップページ | 健康診断を受けてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31041242

この記事へのトラックバック一覧です: 大島椿:

« お風呂に入っていたら | トップページ | 健康診断を受けてきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ