« ロールケーキ作り | トップページ | カラオケが大好きな私たち »

声楽の発表会

一番年下の従弟、Yが声楽を本格的に習い始めていたらしく、その発表会に行ってきました。

場所は時計台の中にあるホール。

高校の合唱部の顧問の、さらに先生の教室主宰の発表会でした。

 

声楽なんて今まで聞いた事はなく、最近はまっている漫画「プライド」で聞きかじった程度coldsweats01

従弟が出るというだけで聞きに行ったんですが、なかなかおもしろかったです。

 

二部構成になっていて、一部はそれぞれのソロ。二部はオペラの一場面を交代で発表するもの。

イタリア語なので、説明を見ながら、なんとなくの雰囲気を感じ取るのが精一杯でしたが、演技が多少あるので、ソロよりは楽しめました。

 

一番おもしろかったのが、「メリーウィドーより」 さて、女というものはという歌。本来はイタリア語だと思うんですが、今回は日本語に訳されていました。

歌詞もおもしろかったんですが、それぞれの動きやみんなそろってのラインダンスは本当に良かったです。

 

普段のYはぼそぼそっとしゃべることが多いので、歌っている時のような大きな声を聞くのは初めて。

さて、女というものはという歌を歌っている時のおどけた雰囲気も今まで見たことがありませんでした。

ただ楽しそうに歌っているし、夏休みも東区の教室までお母さんをアッシーにしつつも、熱心に通っていたとのこと。

楽しいことを見つけられて良かったなーと、人ごとながらに思いました。

 

次回は12月25日のクリスマスに、同じ時計台ホールで発表会があるとのこと。

予定がないのは確実なので、勤務希望を出して、ぜひ聞きに行こうと思いますhappy01

更新の励みになりますnote

よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

« ロールケーキ作り | トップページ | カラオケが大好きな私たち »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31153684

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽の発表会:

« ロールケーキ作り | トップページ | カラオケが大好きな私たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ