« 定山渓を満喫! グルメ・温泉編 | トップページ | 初めての夏バテ »

今日の「ボクらの時代」

毎週、欠かさず見ているんですが、今日の出演者は次長課長の河本とオダギリジョー。

いつも組み合わせの不思議さを感じる番組なので、どんな話が出てくるのかなーと思って見ていたんですが、小学校の同級生ということにびっくりしましたflair

話している雰囲気も確かに友達っぽい感じで、素のオダギリジョーを見せてもらったように思います。

中学校以降、交流はなかったようで、河本がオダギリジョーを何気なくつけたテレビ番組に出演していたのを見たことで、芸能界にいることに気がついたとのこと。

事務所宛に河本が、幼馴染だということを書いて出した手紙も、痛いファンだと思われたようで、オダギリジョーには届いていないという話も出て、おもしろかったですsmile

この番組は3人が基本なんですが、今回は2人だけ。

来週、続きがあり、もう一人はオダギリジョーが今、会いたいと思っている人物とのこと。どんな人が出てくるのか、今から楽しみですnote

そういえば私も一度だけ、中学校の同級生がテレビに出てて、びっくりしたことがありました。

クイズ番組の中で、寿司職人が珍しいことをしている、それは何かという問題があり、正解が作文を書いて、コンクールに出す?というようなことだったと思います。

その時に賞を取ったとして出ていた寿司職人が中学校の同級生、M君でした。

よく考えたらM君は国語が得意だったので、それも当然かもと一人で納得した覚えがあります。

成人式の時に、東京で寿司職人を目指しているという話を聞いていたので間違いないと思うんですが、いまだに確認は取れていませんcoldsweats01

ただ、どこにいてもいいから、元気でがんばってくれていたらいいなと思いますwink

« 定山渓を満喫! グルメ・温泉編 | トップページ | 初めての夏バテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然、コメント失礼致します。あの、、、実は河本君と小田切君の同級生の者なのですが、その番組で私の話が出たと知人の知人を通して聞いたのですが、二人がどんな話をしてたか覚えていますか?実は、恥ずかしながら、私は河本君に片思いしていた一人でしたcoldsweats01
ネットで検索したら、貴様のブログにたどり着いたもので。。。突然ですみませんでした。

初めまして、ご訪問ありがとうございますhappy01

学年で美人と言われていた3名(?)の話が出て、具体的に名前が出てたあたりで、オダギリが河本はもてたという話をしだしたので、思い出話はそれほど出ていなかったように思います。

その3人の方の誰かからも好かれていたと河本が言っていたように思うんですが、一週間前の記憶なので間違っていたら申し訳ないですm(_ _)m。もしかしたらその中のお一人なんでしょうか?実名が出ていて、その時にはスルーしたんですが、わかる人にはわかりますよね。

河本が転校生で、オダギリも転校生だったこと。

転校生は人気があって、河本は転校生、足が速い(?)、背が低いということで人気があったという話を本人がしていたかな。

小学生の時の話はそれぐらいで、後はオダギリ自信の役者についてのモチベーションの話とか河本が手紙を送ったという話が記憶に残っているぐらいです。

芸能人の方も同級生はいますから、こういうこともあるんですね。今回のような理由での訪問は初めてだったんですが、おもしろかったです。書いたかいがありました。

丁寧にご返答ありがとうございました。私が、現在海外に在住の為、日本のTVが観えないので残念でした。小田切君はそんなに接点はなかったのですが、河本君は誕生日が一緒だった事もあり小学生時代は仲良くしていて、高校時代も違う学校でしたが手紙の交換をちょこっとしていました^^また、、、ふとした事で訪問されて頂きましたが、また読みに訪問して良いですか?宜しくお願いしますwink 

海外からのご訪問なんですねshine。日本を離れる生活を考えた事がないので、それだけですごいです。

仲良くしていたなら、どんなことを話していたかは気になりますよね。芸能人なので、ニュースとかで近況などがわかるところはいいのかもhappy01

芸人としての河本しか知りませんが、今回の放送で素の河本の話を聞いて、かなり好感度がアップしています。基本的に真面目なんだなーという点や、見えないところでの努力する姿勢に応援したくなりました。

こゆみさんが小学生時代、好きだったというところもそんなところなんでしょうかsmile

訪問は大歓迎ですhappy02heart04。文章があまり上手ではなく、たいしたことも書いてはいませんが、日本の空気を吸いに遊びに来てもらえたらうれしいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/30894820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「ボクらの時代」:

« 定山渓を満喫! グルメ・温泉編 | トップページ | 初めての夏バテ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ