« 新しくできたジェラート屋さん | トップページ | 定山渓を満喫! グルメ・温泉編 »

定山渓を満喫! ノースサファリサッポロ編

今日は友達のGさんとノースサファリサッポロへ。

前から行きたいという話は出ていたんですが、私の休みが基本平日、Gさんが土日と合わずじまい。

このままだといつ行けるか、まったくわからないから、有給休暇を取るとGさんが言い出し、やっと行く日が決まりました。

私は入場料の1000円が高いなーと思っていたので、自分から行こうとは思いませんでしたけどねcoldsweats01

Buh2187_002_2  入場してすぐに出迎えてくれたのが2羽のペリカン。

Gさんが触ろうとして、ペリカンに怒られていました。ムツゴロウさんのようにチャレンジャーな人です。

くちばしがきれいな色で、意外とカラフルでした。

これだけ近くにいないとわからない発見に驚きです。

Buh2187_004 Buh2187_008

ビーバーの親の方がにんじんをスタッフにねだっています。尻尾を使って上手に立っているのが印象的でした。

2匹のめんこい子達はこれから公開予定のビーバーの赤ちゃんshine。テレビの取材のために、所長さんが抱っこして連れてきていました。

実は親と赤ちゃんの大きさを比較するために、親を誘導して、スタンバイさせていたんです。

その撮影の合間を縫って、こちらも写真撮影。いい写真が撮れましたscissors

H2187_014 H2187_019

アザラシは水面から顔をぽっかりとのぞかせていて、かわいかったです。ごはんの魚を持って行ったら、我先にと機敏な動きを見せてくれたアザラシくんでした。

ナマケモノはまったく動じず、背中をさわっても寝ていて、名前負けしていませんcoldsweats01

Buh2187_001 Buh2187_010 Buh2187_012

左からコンゴインコ(だと思います)、ワラビー、ニホンザルです。

近くで見れるのはいいんですが、ニホンザルの注意書きには、カメラや携帯を取られるかもという内容が。気をつけないといけませんねsweat02

Buh2187_017 これはリスザルとグリーンイグアナの、世にも奇妙な組み合わせ。

仲がいいのかなと思いきや、実はリスザル的には嫌みたいです。

スタッフの人がそんな話をしながら、グリーンイグアナをどかしてくれて、リスザルとしてはほっとしたようです。

H2187_013jpg 今回のラストは、本人初出演写真です。

顔を出すのはまずいんですが、この写真は載せたいということで、顔をぼかしてみました。

首に巻いているのは、ニシキヘビ。無料とのことなので、思いきってやってもらいました。

ゆっくりながらも動くし、尻尾の方が足に巻きついてくるしで、スリル満点sad

笑顔で写真を撮った後は、怖くてキャーキャー言ってました。

Gさんいわく、巻きつくことで獲物を殺すタイプの蛇は噛まないよとのこと。冷静な意見なんですが、それでも頭が動いたら、怖いですよね。

入場料1000円分、楽しませていただきましたが、2回目と言われたら考えちゃうかなcoldsweats01

« 新しくできたジェラート屋さん | トップページ | 定山渓を満喫! グルメ・温泉編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いきなりの投稿失礼します=^・ω・^=

今度友達とドライブがてら、どこかの動物園に行こうと思っていて、ノースサファリも考えていたんですが…

動物園の規模的にはかなり小さいのでじょうか(´・ω・)??

円山動物園や旭山動物園と比べてどんな感じか、教えていただきたいです(><)

さくさん、初めましてhappy01

ノースサファリパークを行く先に考えているとのことですが、動物園と比べたらかなり規模は小さいです。
敷地全体が狭いので、詰め込んでいるような印象が強いです。正直、衛生面が気になるような地面です。アスファルトじゃないので、足元は要注意ですね。

ペンギンやニシキヘビにさわれたり、ナマケモノをあれだけ近くの距離で見ることは動物園ではできないので、そのあたりはちょっとポイントが高いかな。柵がほとんどないので、そこらへんは動物園と違うところ。
餌をあげることができる動物(ペンギン、アザラシなど)は多いんですが、全て有料になります。

寒い季節なので、外でごはんを食べる場所しかない分、長居は難しいと思います。定山渓の方は雪も降ったようなので、行かれるなら事前に問い合わせをした方がいいかもしれません。
 
高くなっている板の上を歩くこともあるので、歩きやすい格好がいいと思いますよ。

駐車料金は500円で、入場料と合わせた時に、私は2回目は行きたいと思わない金額でしたが、一回目は記事にも書いたとおり楽しませてもらいました。

思い出した時にいい印象がないのでこんな感想でしかないんですが、大丈夫でしょうか?営業妨害をするつもりはないんですが、私だったら円山動物園や旭山動物園をお勧めします。

お返事ありがとうございます!

率直なご意見を聞かせていただけて良かったです(●・ω・)

やはり、動物園のホームページだけでは判断できないものですね(~ヘ~;)

一緒に行こうと思っていた友達は衛生的なことを気にする方なので、とりあえず今回はやめておこうと思います。

動物が触れるというところは、私的にかなり惹かれるものがあるので、また別の機会に行ってみようと思います*

ありがとうございました(^Q^)/

結果として営業妨害なんでしょうか?coldsweats01
行って、がっかりするよりいいと思うので、正直に書かせてもらいました。最近は円山動物園も、園内にカフェができたり、コンビニができたり、繁殖などで頑張っていたり、旭山動物園にいい影響を受けているようです。
どこに行くかの計画を立てている段階だと思いますが、楽しいドライブになるといいですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/30869544

この記事へのトラックバック一覧です: 定山渓を満喫! ノースサファリサッポロ編:

« 新しくできたジェラート屋さん | トップページ | 定山渓を満喫! グルメ・温泉編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ