« 江別のパン屋さん CHET bakery | トップページ | BON! FROMAGE »

新型インフルエンザ

身近な所でかなり流行が広まってきました。

利用者さんが行っている学校で流行りだし、休校になった学校もありますwobbly

どれだけ予防をがんばっても、かかる時はかかるもの。

うがいや手洗いを頑張ってしてはいますけどね。

 

一番、今困っていることは、学校や通っている場所が休校もしくは一時閉鎖状態になった時にどうするかということ。

障がいを抱えているお子さんを持つ家庭、特に共働きだったり、本人の障がいによっては急に家庭で長期間、過ごす事になることは耐えられないという場合もしばしば。

だからといって、本人やご家族が発症されている場合は行けないですよねsweat02

ヘルパーがかかってしまったら、仕事に支障が出るし、感染源になるわけにはいかないですしね。

 

中には、それでもうちの子はこういう障がいだから、来てもらわないと困るという言い方をする方もいるので、頭の痛いところではありますcoldsweats01

かからないようにするしかないので、皆さん、手洗い、うがいを頑張りましょうrock

« 江別のパン屋さん CHET bakery | トップページ | BON! FROMAGE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31222010

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 江別のパン屋さん CHET bakery | トップページ | BON! FROMAGE »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ