« 突然の電話 | トップページ | 嵐×ハウス食品のコラボ企画 »

昨日は誕生会

誰のかというと、私の父親。今年で64歳になります。

60歳で定年は迎えていますが、いまも現役バリバリで働いています。

今まで父親の誕生会なんてやったことがなかったんですが、たまたまシルバーウィークがあった上に、弟夫婦が旭川から来るということで、誕生会を催すことになったようですcoldsweats01

 

親戚などが集まる機会が減っているので、名目はどうであれ、楽しければいいですよね。

今日のメイン料理は手巻き寿司。

H21923_001

私の家でやる手巻き寿司のネタは、昔から購入している魚屋さんの物。

ちょっとお高いんですが、すっごく美味しいんです。

私のお気に入りはその魚屋さんで作っているシメサバ。

昨日のシメサバは特に脂がのっていて、いつも以上に美味しかったです。

私が大学生ぐらいまでは、それぞれの誕生日の時にこのネタを使って握り寿司を作っていたんですが、さすがに面倒ということで、最近は手巻き寿司onlyです。

 

名目上とは言え、今回はお誕生会。

お約束のローソクを立てて、Happy Birthdayの歌を歌わせていただきました。

H21923_003 H21923_004_5

ケーキの真ん中に数字型のろうそくを立てたんですが、みんなからは使い回しができるという評価coldsweats01

いいのか悪いのか、よくわからない感じです。

 

今回のケーキは白石にある「きのとや」という洋菓子店。

あっさりめで美味しいと言ってもらえたので、仕事帰りに買いに行ったかいがありましたhappy02

さらに今回は友達のGさんがシフォンケーキを焼いてくれて、それも一緒に食べさせてもらったんですが、そちらもgood

Gさんいわく、少しふくらみが落ちてしまったとのことでしたが、とっても美味しかったですdelicious

 

H21923_002 トリマーの専門学校時代の友達のGさん。

犬好きは私以上なので、ダンディに会わせたくて、今回、一緒に誕生会に急きょ参加。

私の親戚の雰囲気が気に入ってくれたようで、楽しかったとのこと。

いろんな事情があって家族縁が薄い方なので、これからも一緒に参加してもらおうかなと勝手に思っていますcatface

« 突然の電話 | トップページ | 嵐×ハウス食品のコラボ企画 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31491394

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は誕生会:

« 突然の電話 | トップページ | 嵐×ハウス食品のコラボ企画 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ