« 再生 (石田 衣良著作) | トップページ | 知らない番号からの電話 »

今日の夢

起きる直前に見た、すごく変わった顔ぶれの夢が印象的な上に鮮明で、びっくりしました。

場所は宴会場で、飲み会の様子。

すぐ近くに座っている人の中には現在の同僚が何名か。そこまではいいんです。

 

それ以外にいるメンバーの中には、以前に勤めていた同僚や上司。

一番のびっくりは日本ハムの稲葉選手sign02なぜsign02

 

以前に勤めていた職場の方と、現在の方まではわかります。

最近、遊びに行って、記憶が刺激されたんでしょう。懐かしい顔ぶれでしたし。

そこに稲葉選手が入っているのが不思議でたまりませんcoldsweats01

 

でも、昨日一日のできごとを断片的に思い出したときに気がついた事。

それは昨日聞いた言葉や内容がキーワードになっているということ。

 

①上司がお祭りの打ち上げの日程を決めないとと言っていた事

②久しぶりに以前に勤めていた職場の人と会ったことを同僚に話をした事

③帰宅途中、ラジオでファイターズ戦の中継を聞いていたんですが、その時に稲葉選手のことを、あの年齢で、まだまだ練習が足りないと言って、休み返上で練習をしている姿勢がすごいという話をしていて、それが印象的だった事

 

この3つが重なり合い、こんな変な夢になったのかもしれません。

それも、その飲み会では私が幹事というリアルさ。

悪い感じの夢ではありませんでしたが、一緒にいるメンバーの不思議さが妙におもしろかったです。

« 再生 (石田 衣良著作) | トップページ | 知らない番号からの電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31590846

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夢:

« 再生 (石田 衣良著作) | トップページ | 知らない番号からの電話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ