« 自転車が加害者の交通事故 | トップページ | 職場に忘れ物 »

居酒屋好きの友達の話

今は帯広で福祉関係の仕事をしているMさん。

以前に勤めていた職場の同僚で、一緒に仕事をしていた時にこんなに考え方、物の見方が一致して、仕事がやりやすい人はいないと思える人なんです。

Mさんもそう思ってくれていたみたいで、今でもまた一緒に働きたいねーと言いつつ、どちらも引っ越すことは考えていないため、実現するかは不透明ですcoldsweats01

 

帯広と札幌という距離から、どちらかが遊びに行く時に声をかけて、年に一回、会えればいい方だったんですが、今年は来月に会う予定があり、それが今年に入って3回目shine

同時に前の職場をやめてから、一番、頻繁に会っている年だなと思います。

 

札幌に来た時にお店を決めるのは私の役目paper

予約なんかの関係もあるし、こちらのお店の情報を得やすいというのもあるので、なんとなくそんな感じになっています。

私としてはお勧めのお店が何店かあるので、いろんなジャンルのお店(イタリアン、沖縄料理、居酒屋という感じ)を何軒か提案するんですが、返事は決まって居酒屋gawk

居酒屋でも美味しい所はあるのでいいんですが、何度か同じような提案をし、絶対居酒屋しか選んでもらえないことが続いたので、こちらが諦めましたcoldsweats01

 

居酒屋でもメインが違うので、これがメインなんだけどどう?という感じで聞くと、それだったらたいていはOKの返事。

よく考えたら、静内にいた時に、ごはんを食べに行く店を選ぶ時に焼き鳥屋の頻度がすごく高かったのは好みだからなんでしょうね。

なので、来月はおでんと焼き鳥がメインの「ででんがでん」というお店に食べに行く予定。

かなり昔に食べに行って、美味しかったような気がするので、また行ってみようと思います。

« 自転車が加害者の交通事故 | トップページ | 職場に忘れ物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mizukiさん、おはようございます。
仲の良いお友達って何時になっても好いものでね。同じ職場だったとか・・・
だったら、お会いなさると当時の話題などで花が咲くのでは(o^-^o)
私もどちらかというと、友人たちと会う場所は決まって居酒屋が多いと思います。
以前は立ち飲みの店もあったりしましたが、こういう店がめっきり少なくなったのも寂しい思いがします。
札幌!暫く行っていませんが、ススキノで食べた北海ラーメンの味が忘れられません(笑)
セントレアから僅か1時間半、近くて遠い北海道はいい所です。

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

おはようございます。遊び歩いていて、更新もコメントも遅くなってしまいました。

以前の職場の話もそうなんですが、お互い同じ福祉の仕事をしているので、愚痴や制度についての意見交換など、会うと本当に盛り上がり、時間が経つのを忘れるほどです。

先月、以前の職場のお祭りに顔を出したので、今回はその話で盛り上がると思います。
 
北海道は食材が美味しいので、ふるさと大好きな私としてはうれしいお言葉です。ラーメン以外も美味しいので、こちらに来る時にはいろいろ食べてみてください。
 
pecoさんがお住まいの場所は岐阜との事ですが、朴葉味噌は岐阜の名産品ですか?テレビや本などではよく聞くんですが、どんな味なのか、いつも気になっているんです。食べたことはありますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31964465

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋好きの友達の話:

« 自転車が加害者の交通事故 | トップページ | 職場に忘れ物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ