« 大好きな塩筋子 | トップページ | 埋み火 (日明 恩著作) »

ワクチン接種のお手伝い

大学の時の先輩が出産したMちゃん。

生後4ヶ月になるんですが、昨日はほにゃららワクチンを接種しにいきたいという先輩の希望で、一緒に行って来ました。

ほにゃららなのはあまり聞いた事がないワクチンで、ビモ?だったようなというあいまいな記憶のためです。

去年、認可されたばかりのワクチンらしく、北海道だと接種できる場所や時期に制限があるようで、今回行った病院もネットで探して、自宅から30分かけて行って来ました。

 

駐車場で先輩が言った一言は、「この建物、元はスーパーだったと思う」というもの。

確かに出入り口の形がそんな感じかな。最初から病院として作った場合では考えられない作りではありましたが。

中は広くて、待合スペースもかなり広く取られている感じですが、逆に落ち着かない印象も受けたかな。慣れたらそうでもありませんでしたがcoldsweats01

 

Mちゃん自身のワクチン接種は、その時に少し泣いたようですが、終わったらケロッとしていました。

待合室に置いてあるものに興味津々で、目がしっかりといろんなものを捉えようとしている感じ。

前回、自宅で会った時よりも成長していることがはっきりとわかります。

赤ちゃんの成長は本当に早いですねhappy01

相変わらず睡眠時間は短いようですが、あやした時に反応が出てきたり、楠語が出てくることが多くなってきたことが先輩にとってもうれしいらしく、先輩自身の表情も柔らかくなっていました。

Mちゃんも先輩もいい笑顔を見せてくれたので、こちらも楽しくなって、付き添ったかいがあったというものですcatface

先輩が作った、ホットケーキミックスを使った簡単ケーキをごちそうになり、美味しい気分も味わって帰ってきました。

« 大好きな塩筋子 | トップページ | 埋み火 (日明 恩著作) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶんそれはヒブワクチンかな~
ヒブ髄膜炎の予防の。
そっか、まずはBCGとか全員やる予防接種に行くのかと思ったけど、任意ワクチンから攻めてるんだねdash
うちはどうしようか考えているうちに、一番危険な2歳までを過ぎてしまったcoldsweats01
けど、今月はいつものインフルエンザの接種に行って、いずれは新型インフルのワクチンも打ちに行くかな~
子どもだけでも…
さて、もうすぐ私もまたMちゃんに会えるし、はじめてのHくんにも会えるの楽しみだねhappy01

同時に他のワクチンも受けていたような気がするな。でも詳しいことは聞いたけど覚えていないですcoldsweats01

そのあたりはTさんに直接聞いてもらったほうがいいかもね。Mちゃんを抱っこしたり、遊ばせてもらうことが目的で行ったようなものだしcatface

もう少しでみんなで会えるから、本当に楽しみhappy02。Sさん夫妻と会うのはacariの結婚式以来だから、またびっくりされちゃうねbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31711542

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種のお手伝い:

« 大好きな塩筋子 | トップページ | 埋み火 (日明 恩著作) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ