« 膝下丈のスカート | トップページ | 昨日の疲れでしょうか… »

大学時代の先輩、大集合!!

私にとって、大学生の時に所属した写真部は、楽しい学生生活を送るためには不可欠なもの。

そのため、卒業してもつながりを切らないように、できるだけ連絡を取り合っていました。

先日、ワクチン接種をお手伝いしたMちゃんのお母さんとも部の先輩、後輩(私)という間柄。

今回、Mちゃんのお母さんと同期のMさんと、一年後輩のSさん(SさんとMさんはご夫婦)、その息子で7ヶ月のHくんが旭川から来ることになりましたhappy02

 

Sさん夫婦と会うのはacariの結婚式以来なので、何年ぶり?と考えてしまうぐらい久しぶりcoldsweats01

さらに乳幼児が3名(kくん、Hくん、Mちゃん)で、当日、急に不参加ということもあるような危険な状態でしたが、なんとか全員、参加ですscissors

 

11時ぐらいにTさん宅集合を目指して、acariの家を出発。

お昼は外出を控えたいというTさんの希望もあり、DONGURIでパンを大量に購入。

その後、Tさん宅に向かいました。

Tさん宅まであと少しというところで、同じ方向に曲がろうとする車がいて、あれっと思ったところ、運転手に見覚えがflair

よく見ると、先輩のMさん。

こちらが手を振るとすぐにわかったようで、先に曲がった後、私が追い越してTさん宅まで誘導。

無事に着くことができましたsmile

特に打ち合わせをしたわけでもなく、11時集合を目指そうという話で、こんな偶然があるとはびっくりです。

 

人見知りが始まっているKくんはママか私のどちらかとしか遊ばず、交互にかまうような状況。

というよりはKくんの気分次第で選ばれた方が遊ぶ感じかな。

午後に入ってから、Mちゃんを抱っこしつつ、Kくんにも声をかけたり、抱っこしたりはかなりの重労働。

最後には声が枯れてきて、acariの家に戻った時にはKくんの相手をするのもちょっとギブアップ気味。

それでも、話しかけられたら応えずにはいられないため、最後の力を振り絞ってきました。

 

Mちゃんは抱っこされると、ニコニコ笑顔で応えてくれるのがとっても印象的smile

人見知りが始まると、抱っこさせてもらえなくなる可能性は大なので、力いっぱいかまってきました。

Hくんは最後に笑顔が増えてきましたが、基本的には両親以外はダメそうな感じ。

次に会う時までに人見知りがおさまっているといいなと思います。

 

H211020_031

お昼はこんな感じで、大量のパンの山。

大人5名、幼児1名が食べるということで、多めに買ったつもりだったんですが、ちょうどいい感じで食べ終えました。

私が目の前にあると食べちゃうほうなので、ちょっと食べ過ぎたんじゃないかと反省しています。

一人だと買えない量なので、いろんな種類をいっぺんに食べることができて楽しかったですdelicious

 

更新の励みになりますbanana

よろしければクリックをお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

« 膝下丈のスカート | トップページ | 昨日の疲れでしょうか… »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/31864687

この記事へのトラックバック一覧です: 大学時代の先輩、大集合!!:

« 膝下丈のスカート | トップページ | 昨日の疲れでしょうか… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ