« 結婚詐欺をしていた女性のブログ | トップページ | 今日は友達と映画とカラオケ »

定期健診に行って来ました

9年前に甲状腺に腫瘍があるということで手術を受け、その定期健診が一年毎。

手術を受けて、五年ぐらいまでは半年毎だったのが一年になると、うっかり忘れてしまいやすくなりました。

本来は5月ぐらいに受ける予定だったんですが、バタバタしているうちに11月になってしまい、慌てて行くような状態。

結果としては問題ないとのことで一安心ですhappy01

 

経過観察としては10年と言われているので、来年で一区切りなのかなーと私は考えているんですが、父親の意見は違うようです。

医者がなんと言うかは私もわからないんですが、父親は医者が受診しなくてもいいと言っても受けに行って来いと言いそうな雰囲気think

母親が同じ甲状腺で何度も手術、放射線治療を受けているので、過敏になっているようです。

心配する気持ちはわかるんですが、過剰に心配しても仕方がないんじゃないかと私自身は考えています。

母親と同じ腫瘍でも、腫瘍の種類や程度が違うので、そこまで過敏になることはないと私自身は理解し、父親にも説明しているんですが、心配のあまり頭に入っていないようですね。

 

血液検査で腫瘍マーカーに問題ないと言われているので、他の病院に行く必要はないと思っているんですが、そのあたりも意見が食い違います。

喧嘩になりそうなので、あまりこの話はしないようにしているんですが、結果を報告すると同じ話になるので、いい結果なのに報告しにくいのがちょっと残念ですcoldsweats01

« 結婚詐欺をしていた女性のブログ | トップページ | 今日は友達と映画とカラオケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32049792

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診に行って来ました:

« 結婚詐欺をしていた女性のブログ | トップページ | 今日は友達と映画とカラオケ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ