« 理美容室でのアコースティックミニライブ | トップページ | どぎつい色だとしか思っていませんでした »

郵便物が届いていなかったようです

今日、仕事を中抜けしたときの事。

自宅に戻り、やれやれと思ってすぐにチャイムが鳴りました。

勧誘とかだと嫌だなーと思って魚眼レンズをのぞくと郵便屋さん。

印鑑が必要な郵便物でも届いたのかなーと思っていたら、引越しをしたのかと思い、郵便物を留め置いていたとの事。

 

すぐにぴんと来たのが2週間前のある出来事。

帰って来たら、郵便受けの所が青いテープで封をされていたんです。

管理会社の人が間違って貼ったんだろうぐらいに思っていたんですが、実害が出ていました。

郵便屋さんとしては届け出が出ていないだけで、引越しをしたんだろうと思っていたようです。

 

でも、なぜその郵便屋さんが私のことを知っているかと言うと、実は隣に住んでいる方が郵便局に勤めていて、配達区域が自分の住んでいるアパートが入っているようなんです。

たまにアパートの所に郵便局の車が停まっているので、どの人なんだろうと思っていたんですが、6年間の観察の末、たぶん隣の人だろうなと思っていたところ、今回のことで間違いないと確信を得ました。

個人情報を知る立場の人が隣に住んでいると言うのはちょっと嫌な感じもしますが、こればっかりはしょうがないですよね。

今度、何かで管理会社に電話することがあったら、ついでにこんなことがあったと伝えようと思います。

« 理美容室でのアコースティックミニライブ | トップページ | どぎつい色だとしか思っていませんでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32549324

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便物が届いていなかったようです:

« 理美容室でのアコースティックミニライブ | トップページ | どぎつい色だとしか思っていませんでした »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ