« sachiとの夕食メニュー | トップページ | 郵便物が届いていなかったようです »

理美容室でのアコースティックミニライブ

江別にある加藤理美容室は私が7年ほど前から縮毛矯正をお願いしているところ。

そこで昨日、THE 武田組というバンドのボーカル、武田 栄祐一さんのソロライブがあり、仕事終了後にsachiと行って来ました。

 

きっかけは縮毛矯正をしながらの雑談の中に出てきた、武田さんのライブの話。

へーっと思って聞いていたんですが、私が知っているのはTHE 武田組だとお伝えした所、そのバンドのボーカルの人だとの事。

STVラジオで「よるだち!」という番組を持っていて、そのCMで流れている「全速力」という歌がいいなーと思っていたので、それだったらぜひ行きたいと、思わず大きな声をあげてしまいましたcoldsweats01

他にお客様がいなかったので、本当に良かったです。

 

sachiを誘ったのは、わりと音楽の好みが似ているから。

アカペラで「全速力」を歌って、こんな歌を歌っている人だとお伝えはしたんですが、歌唱力に限界があり、武田さんの迫力を伝えることはできなかったものの、一緒に行くという返事。

そのため、前の記事で書いたように一緒に食事をしてからということになりました。

 

理美容店でのライブというのが想像がつかなったんですが、加藤理美容室に行くと所狭しと椅子が並び、目の前にマイクスタンドがあるという状態。

キャパが20人ぐらいという予想の元に、前売りも20名限定という話は聞いていたので、ぎりぎりという感じでしたが、手作り感があって良かったですwink

 

肝心のライブですが、もう最高でしたhappy02

以前にMISIAのコンサートに行った時に、知らない曲が多く、好きな感じの曲だなと思ったのが何曲かという状態だったため、それなりに楽しかったという感じ。

でも今回のライブでは、歌っている曲のメロディや雰囲気、歌詞の全てがほとんど好みで、のりやすい。

歌っている声の迫力や聞かせる感じの落差も良くて、久しぶりに心が揺さぶられました。

アコースティックライブだったのと、客席との距離感が近いのも大きいなと思いますが、なによりも武田さんの真面目な、一途な気持ちがすごく伝わる、気持ちがいいライブだったのが一番良かったです。

武道館でのライブ、実現できるよう、陰ながら応援しますねgood

 

ライブやコンサートに行くことが、人生2度目なんですが、コンサートの日程を確認して、近いうちに3回目を経験したいなと思います。

いいタイミングで加藤理美容室に行かなかったら、このライブの存在を知らずに終わっていたと思うので、いいめぐり合わせに大感謝です。

ミナさん、本当にありがとうございました。

これからもお世話になると思うので、よろしくお願いします。

 

更新の励みになりますkaraoke

よろしければクリックをお願いしますm(_ _)m。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

« sachiとの夕食メニュー | トップページ | 郵便物が届いていなかったようです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32542044

この記事へのトラックバック一覧です: 理美容室でのアコースティックミニライブ:

« sachiとの夕食メニュー | トップページ | 郵便物が届いていなかったようです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ