« 一気に銀世界に早変わり | トップページ | ローソンのエクレア »

顔合わせの時にしたこと

私は顔合わせだけだと思っていたんですが、弟とSちゃんはそこで婚姻届けの証人の欄に、父親二人のサインをもらおうと考えていたようです。

婚約をしたと報告を受けたのが11月で、婚姻届は12月28日に出すとのこと。

そのためにも今回、顔合わせを考えていたのかもしれません。

12月28日を選んだのはどちらかの記念日なのかと思いきや、単純に冬休みに入っている日だからとのこと。

記念日に何かしようと思った時に、二人とも休みを取りやすいというのが理由だそうです。

合理的な理由で、逆におもしろいですよねsmile

婚姻届を持って、全員で写真を撮りましたが、それもまたおもしろかったです。

 

結婚式自体は来年の11月なので、かなり間延びしているような気がしますが、準備のことを考えるとそれぐらいあった方がいいんでしょうね。

弟の勤務する学校が決まった後は引っ越しがあるし、それが落ち着いてからじゃないと結婚式の準備はできないでしょうし。

二人とも教職員なので、指定されたホテルで結婚式をすると補助金が出るらしく、それを利用するという話も出ていました。

弟がわりとそのあたりはお金にしっかりとしているようで、財布のひもは自分が握ると結婚前から宣言しているそうです。

Sちゃん自身もそれでいいと納得しているようで、聞けば聞くほど不思議なカップルなのかもしれません。

« 一気に銀世界に早変わり | トップページ | ローソンのエクレア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32689542

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせの時にしたこと:

« 一気に銀世界に早変わり | トップページ | ローソンのエクレア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ