« 郵便物が届いていなかったようです | トップページ | 子宮筋腫の再検査 »

どぎつい色だとしか思っていませんでした

最近、書籍を購入するのに使っているのはオンライン書店ビーケーワン

購入金額に応じてポイントがたまったり、3000円購入で300円の割引がしてもらえるギフト券が月1回ペースで送られて来るので、基本はここで購入しています。

 

去年がbk1の何周年記念とかがあり、その時に始まった「あしあとキャンペーン」。

一日に1回、サイトを訪問し、クリックするとカレンダーに足跡がつき、足跡1個につき1ポイントがもらえます。

さらに10日賞(ボーナス 10ポイント)、20日賞(ボーナス 50ポイント)、1ヶ月賞(ボーナス100ポイント)なども用意されています。

サイトに来れば、買ってもらう率もあがるだろうということなんでしょうが、期間限定で始まったはずが1年以上やっている、利用者にとってはうれしいキャンペーンです。

こういうのはやめるのが難しいので、始めた時から「やっちまったなー」と思っていたんですが、やっぱりなかなかやめれないようです。

 

カレンダーにつく足跡は、10日賞や20日賞をクリアすると色が変わるので、2色の足跡が使われます。

月ごとに使う色は変わるんですが、基本的にパステルカラーに近い、淡い色が多かったんですが、今回は濃い緑。

1日にクリックした後、出てきた足跡の色の濃さにびっくりしていましたが、10日賞で色が変わった瞬間、納得しました。

H21128_004

クリスマスカラーだったんですね、実はcoldsweats01

緑が続いた後、赤が出て、ポインセチアを思い出した瞬間に、bk1さんの意図がやっとわかるという鈍さ。

今までももしかしたら意味がある色だったのかもしれませんが、意図を読むということが苦手な私はまったく考えもしていませんでしたbearing

そうやって見ると、この濃い緑が悪くないように思えてくるものです。

« 郵便物が届いていなかったようです | トップページ | 子宮筋腫の再検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32554316

この記事へのトラックバック一覧です: どぎつい色だとしか思っていませんでした:

« 郵便物が届いていなかったようです | トップページ | 子宮筋腫の再検査 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ