« 大きなレンコンをもらいました(^-^; | トップページ | 二匹の微笑ましい光景 »

顔合わせの結果報告

昨日の夜、無事に顔合わせを終え、ほっと一息をついている所です。

結果としては大成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初こそぎこちない雰囲気でしたが、お酒がすすむにつれて話も弾み、笑いも出るぐらい楽しい雰囲気になりました。

私の一番の心配は、相手のご両親の心証。

見た目は何とかとりつくろえても、相性が悪かったらうまくいかないだろうなとすごく心配だったんですが、会って話していて感じたのは、もしかしたらお父さんと馬が合いそうな気がするかも?というものでした。

何度かしか会ったことがないSちゃん(弟の婚約者)に対しても気が合いそうというか、友達になれるかもと思っていたので、そのSちゃんに似ているお父さんだったら当然かもしれませんがcoldsweats01

 

以前から弟がすごくいい方向に変わったのはSちゃんと付き合って、いろんないい刺激を受けたからだという話をしていたので、ご両親にもそれは力説させていただきました。

家族の方からはSちゃんのきつい言い方が相手に受け入れられにくいと心配していたようですが、私もそういうところはあるので、悪意がない限りはあんまり気にならないし、裏がなくて好きだという話もしたかな。

事実を伝えただけなんですが、ご両親に喜んで&安心していただけて本当に良かったです。

私たち家族がSちゃんを迎えることができて、本当にうれしいんだということがお母さんにはわかっていただけたようで、お母さんが最後にはちょっと涙ぐんでいました。

最後、お父さんからは定期的に食事会を希望するという話が出たり、私に猫を連れて家に遊びにおいでと言ってくださって、家族ぐるみでのお付き合いができればいいなと思っています。

 

昨日からSちゃんからのたっての希望で、さんづけではなく、ちゃん付けで呼ぶことになりました。

さんだと遠慮されているようで嫌なんだそうです。

私は単純にSちゃんの持っている雰囲気にちゃんづけは合わないかなと思っていたんですが、本人がちゃんづけがいいというので、今後はちゃんづけで行こうと思います。

私も昨日、初めてSちゃんに「お姉ちゃん」と言われ、ちょっとうれしかったです。前回まではさんづけだったので。

それを考えると、ちゃんづけの方が距離が近くなってもいいのかもしれませんね。

何はともあれ、末長くお幸せになってねhappy02

« 大きなレンコンをもらいました(^-^; | トップページ | 二匹の微笑ましい光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に顔合わせも終わったようで、良かったねhappy01
ぱっと読み、mizukiが結婚するのかと思うよbleah
事情知っているから分かるけどね。
今度は結婚式に向けて準備が始まるね。
どんな式になるのか、楽しみだね~notes

自分のことのように頑張ったから、そう思われても不思議じゃないかもcoldsweats01。基本的に頑張っちゃう方だから、それが今回はいい方向に働いたと思いたいよ。

結婚式はライフォート札幌でやるんだって。教職員がそこでやると補助金が出るからって言っていました。意外とお金にしっかりしているんだなとあらためての発見です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32671264

この記事へのトラックバック一覧です: 顔合わせの結果報告:

« 大きなレンコンをもらいました(^-^; | トップページ | 二匹の微笑ましい光景 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ