« DONGURIの週末限定肉まん | トップページ | Kくんの言葉の成長 »

2人でカラオケ、5時間してきました

昨日はsachiと二人でカラオケへ。

正月に2回、カラオケに行ったんですが、人数が多かったり、時間に制限があったりして、満足感が弱い感じ。

なのでsachiとカラオケをメインに予定を組んで、行ってきました。

祝日で少し待ちましたが、それでも思ったよりも早く入ることができたので良かったですscissors

 

今回、5時間にもなった理由は新しい歌をかなり覚えたから。

ここ何年かはCDをレンタルすることもなく、カラオケに行っても定番の曲ばかりだったのが、sachiに刺激を受け、気になっていた歌手のCDをレンタルしたことで激変しました。

もともと私の音楽の趣味は周りから意外だとさんざん言われます。

その筆頭がB’z。それ以外だとORANGE RANGEなどに代表されるラップ系の曲かな。

最近、やっと自分の歌になってきたと思うのがnobodyknows+の「ココロオドル」ですが、これは一人で歌っていることにびっくりされます。

何人かで分担して歌うのが普通のようなんですが、周りに歌える方がいないので仕方がないですよね。

新しく仕入れたのが、その大好きなB’zのアルバム2枚の中から何曲かと、大塚愛。

それだけでも10曲以上あるので、その部分だけで軽く2時間はいっちゃいますよねcoldsweats01

 

他にもsachiが歌っているのを聞いて、このアーティストのこの曲が歌いたくなったと刺激をされたことで伸びていき、ストップをかけなかったらもう1時間ぐらいはいっていたかもしれません。

昨日は他にもちょっと予定をしていたことがあったのと、私も家でミズキたちが待っていましたしね。

私自身のカラオケ最長記録は2人で4時間というのがあったんですが、それは大学生の時。

あの時は若かったからできたと思いましたが、歌うのが好きという情熱から来ていたのかもしれません。

« DONGURIの週末限定肉まん | トップページ | Kくんの言葉の成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32953969

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でカラオケ、5時間してきました:

» カラオケセット機器機材レンタルリース情報ネットナビ [カラオケセット機器機材レンタルリース情報ネットナビ]
とても高品質なのに格安価格のカラオケセット機器機材レンタルリースの情報です。 [続きを読む]

« DONGURIの週末限定肉まん | トップページ | Kくんの言葉の成長 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ