« そぼろ煮以外の今日のおかず | トップページ | 猫の老化に伴う変化の話 »

自動車保険の見直し

自分の車を購入して以来、ずーっとお世話になっていた自動車保険会社を見直してみようと思い、一括査定を申し込んだのが去年の9月。

まだまだ先の話だと思っていましたが、更新時期が近づいてくると催促のハガキが来るようになったので、あらためて検討してみました。

 

お世話になっていたのになーとは思うんですが、以前の見積もりで出た金額と今回、出してもらった金額では1万5千円ぐらい違うんです。

しかも契約を検討している会社だとクレジットカードでの支払いが可能happy01

同じ金額を支払うなら、クレジットカードを通した方が絶対、お得noteという気持ちも強かったので、今回はイーデザイン損保にすることにしました。

 

今まで契約していた保険会社は東京火災。

イーデザイン損保もそのグループ会社のようなんですが、なんでこんなに金額が違うんでしょうね。

ネットのサイトで見た情報では、グループ会社だということをこんなに押し出すとは思わなかったとかいてあったぐらいなので、いろいろ事情があるのかもしれません。

次は家賃の交渉が待っています。

少しでも貯金を増やしたいので、家賃についても頑張って交渉してみる予定ですscissors

« そぼろ煮以外の今日のおかず | トップページ | 猫の老化に伴う変化の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

こちらも中古車ではありますが
保険に加入しました。

イーデザインよりも
チューリッヒが安かったですよ。
一度見積もってみると良いかもしれませんね。

条件は違うので必ずしも安いとはいえませんからね。(*^-^)

sasaさん、初めまして。いい情報をありがとうございますm(_ _)m。一括見積もりではチューリッヒが入っていなかったので、やってみますねwink

今回は初めて別な会社にすることもあり、ドキドキしています。今まで代理店を通していたので、事故の時の対応とか不安な点が正直あるんですよね。代理店を通していない方もまわりには多いので、あんまり考えすぎないようにしたいと思います。

あらためましておはつです。

題名に引かれてちょっとコメント入れました。
結果どうだったのか、どれだけ安くなったか、
もしくは高くなったか記事にされると面白いかな
なんて思ったりもしてます。
こちらのコメントのほうでもよろしいので
結果だけでも教えていただければなと思っています。よろしくお願いしますね。

今回は初めてなので、金額だけではなく、会社として事故の対応はどうかとか、信頼できるのかなども含めて検討予定なので、あまり参考になるかはわかりませんが、結果はお知らせしますね。
 
こういうとき、相談できるパートナーがいると心強いんだろうなとちょっと思いましたcoldsweats01

事故対応ですか?事故対応なら
どこも同じだと思いますよ。

24時間いつでも電話で対応してくれますし、
レッカーでも牽引100キロまで無料ですし、
保険会社と連携している修理工場だと
無料で自宅まで納車してくれますし
場所が場所で事故を起こしたら帰宅までの
電車賃もしくはホテルの滞在費なども支払って
くれますし、修理中は代車費用もでますし。

国内の保険会社の場合はレッカーする距離
は短いですよ。基本的にはサービスはいい
と思います。

今まで代理店の方を通しての事故対応しか経験がなくて、それが一番心配だったんです。sasaさんのアドバイスを受けて、安心して選べます。ありがとうございますhappy02

(゚0゚)こんにちわ。

さて、その後の結果はどうでしたか?
ちょっと気になってます。
安かったのか高かったのか。

それともまだチェックしてませんでしたか?
まだでしたら急かして悪かったです。(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/33123377

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険の見直し:

» 生命保険見直し事例ご紹介 [生命保険見直し事例ご紹介]
生命保険見直し事例ついての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« そぼろ煮以外の今日のおかず | トップページ | 猫の老化に伴う変化の話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ