« 今日はミズキにかじられました | トップページ | 最新のトトイの写真 »

家族7名+友達1名のカラオケ

昨日は下の弟Tのお嫁さんsyouちゃんが、お嫁さんとして参加する初の正月ヽ(´▽`)/

私が聞いた時点では来ないと聞いていたので、家に行ったらいてびっくり。

でもTは飲み会でいなくなると聞いて、さらにびっくり。

お嫁さんを置いていくのかと思いきや、syouちゃんから参加していいですか?と連絡が来たそうです。いい子だなーとあらためて感じた次第です。

 

話も盛り上がった中で私がびっくりしたのが、私と上の弟Nが同じ高校に行ったことで、江別に住んでいる従弟や弟のTも同じ高校を選んだという話。

てっきり学力的にちょうどいいからだと思っていたので、自分の影響力の大きさにえっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノて感じです。

私の行った学校はかなり規律にうるさく、校風に合わないという理由で退学する人がいるぐらいなので、性格がそれぞれに違う三人の中には合わなかった人もいたんじゃないかと心配になってしまいました(無事に卒業しているので、よけいなお世話ですが)。

Tはそこに行くという選択肢しかなかったと言っていたという話を聞いて、そんなに私たちのことを意識していたんだとあらためて気付かされた次第。

さらには従弟たちも高校に行くという話になったらO高校以外にあるの?みたいな感じだったという話まで出て、マジsign02って思いましたよ。

30日の餅つきの時に、Yのお嫁さんのmiyuちゃんに、私がみんなのお姉ちゃんという存在だという話はしていたんですが、私としてはもっと軽い意味でのお姉ちゃんだと感じていたので、もっといい姉でありたかったと反省していますorz。

 

Nいわく、私の母方の親戚はポリシーや意見がそれぞれにはあるんですが、流れも重視するという話があり、すごく納得させられました。

こういう洞察力はNが優れているというか、私にはない所でうらやましいですね。

その流れの重視という点から、結婚式の内容になり、そこでもいろんな話が出たので、機会があれば記事にしたいと思います。

 

大晦日にNとNの友達のWと私でカラオケに行くのはいつからか始まった定番行事。

そこにNのお嫁さんのSちゃんが加わるようになり、今回は珍しく両親も加わり、syouちゃんももちろん参加しての総勢7名。

私も久しぶりのカラオケにウキウキして、最近仕入れた歌を歌えるheart04と楽しみでした。

最初の2曲は歌ってみたい歌を入れたんですが、途中からはノリがいい曲を中心に選曲。

syouちゃんにいい感じにお酒が入り、すごくノッてくれるのと、私と好きな曲がかなりかぶっていて、選曲がいいと手放しでほめてくれるんです。

うれしくなって、いろいろ入れてしまいましたhappy02

 

syouちゃんは私と同じ長女なんですが、愛情表現が豊かなお父さんの影響か、すごく甘え上手happy01

その上、全身で大好きheart04ということを表現してくれていて、私も安心していられるんですよね。

いいお嫁さんをもらったなーと、Tの見る目に感服しました( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

今日は午前中に温泉に行くから、お姉ちゃんも一緒に行こうと、義妹二人から誘われているので、裸のつきあいをしてこようかなと思います。

二人ともいい感じで酔っぱらっていたので、誘ったことも忘れているかもしれない危険がありますが、こちらからまめに連絡をとって行ってきたいです。

 

更新のはげみになりますbud

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日はミズキにかじられました | トップページ | 最新のトトイの写真 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/32826740

この記事へのトラックバック一覧です: 家族7名+友達1名のカラオケ:

« 今日はミズキにかじられました | トップページ | 最新のトトイの写真 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ