« ブリ大根、作成中! | トップページ | 鍋いっぱいのいり鶏 »

ノートパソコンの第二の人生

今回、新しいデスクトップパソコンを購入するにあたり、sachiもパソコンを購入したいと話をしていました。

話を聞いていると、ネット上のサイト閲覧がうまくできないためとのこと。

普段は音楽を聞くのがメインということなので、それなら私のノートパソコンで良ければあげるという話になり、先日、セッティングをしてきました。

 

以前からパソコンのメールも使えなくて、プロバイダーからもサポートがもらえないと聞いていたので、それも一緒に見たんですが、私のパソコンで接続してもダメなので、使えないプロバイダーのようです。

ネットの方は特に問題なかったので、サイト閲覧も普通にできるようになりました。

メールについてはyahooのフリーメールを取得することで、こちらも解決scissors

以前からパソコンのメールを取得してほしいと言われていたから、すごくうれしいと言っていました。

壊れたわけではないし、7年ぐらい使っているので愛着もあるんですが、起動に時間がかかるのに疲れていたので、久しぶりに使うとあまりの遅さにやっぱりイライラ。

特に新しいパソコンに慣れてしまうと、余計にそう感じるんでしょうね。

リユースということで、環境にも優しくできたんじゃないかと思います。

« ブリ大根、作成中! | トップページ | 鍋いっぱいのいり鶏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/33002951

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンの第二の人生:

« ブリ大根、作成中! | トップページ | 鍋いっぱいのいり鶏 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ