« 女王様気質だと思っていたけど | トップページ | 車内での喫煙の話 »

自動車保険はイーデザイン損保と契約しました

新たに見積もりを取ったり、HPなどを見たり、検索をかけていろんな人の意見を読んだりと検討のためにいろいろしたけれども、結局は契約してみないとわからないという結論に。

今までが東京海上日動の代理店にお世話になっていて、特に問題を感じなかったので、同じく東京海上グループというつながりでイーデザイン損保にしました。

保険料だけをみると、三井の方が安いんですが、なんとなく今までの信頼を重視する形で決着することに。

また来年以降、同じように見積もりを取って、今度こそ安い所と契約するか、なんとなくの安心感で選ぶのかを決めたいなと思います。

 

sasaさんの意見、とても参考になりました。すごく心強かったですsmile

また何か気になる記事がありましたら、コメントいただければなと思っています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m。

« 女王様気質だと思っていたけど | トップページ | 車内での喫煙の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

私もはじめはイーデザインを考えました。
一万円引きは確かに大きいと思いましたが、
安さと補償と他社にない等級プロテクト
などの商品はチューリッヒの強みだなと思い
チューリッヒにしました。

ただ、信頼を選んだと言うのは一番大事な
ことですよね。また代理店の強みもあります
のでそれを選択なさったと言うのはとても賢い
やり方だと思います。

おめでとう。happy02

本当はいくら安くなったか知りたかったんです
けどお預けですね。(^-^;

元の保険会社との比較でいえば、1万6千円ほど安くなりました。元の値段まで書いてしまうと、ちょっとまずいかなーと思いまして。

三井~だとさらに7千円ほど安かったです。チューリッヒも似たような感じで、金額としてはこの不況なので悩みましたcoldsweats01

また来年もこうやって見直しをして、家計を楽にしていきたいものです。

そうでしたか、やっぱり安かったんですね。
よかった、チューリッヒにしておいて。ヽ(´▽`)

あと、三井に関してはちょっとびっくりしました。
ということは三井は新規で中古車購入の顧客に
対しては高いのかなと思いました。

見積もったとき、三井は確かイーデザインより
若干高かった記憶がありますので。

でもmizukiさんもいろいろ勉強なされて
家計を少しでも浮かせられるように
がんばってくださいね。(o^-^o)

それではまた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/33146324

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険はイーデザイン損保と契約しました:

« 女王様気質だと思っていたけど | トップページ | 車内での喫煙の話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ