« Sさん作のパンをメインにしたディナー | トップページ | 家賃が下がりましたヽ(´▽`)/ »

家賃の交渉中

現在のアパートに住み始めて、丸6年。

3回目の更新時期を迎えましたcatface

間取りや住環境、アクセスなどが適度に心地よく、引っ越しなどは考えていません。

だがしかし、唯一気になっているのは、空いている部屋の数が多いこと。

ここ2~3年、8戸中4戸以上の部屋が埋まっていることはほとんどなく、常に空いている部屋がある状態が続いています。

前回の更新の時にも家賃が下がっていることは知っていたんですが、連絡する勇気がなく、放置sweat02

ただ2年後の今回、同じアパートで1万3千円の家賃の差が出ていることを知り、絶対電話をしようと決めました。

月々の支払額がそんなに違ったら、私のボーナスに匹敵する額になるんですよ。

これをやらずに、何をやるというような心境です。

 

とりあえず昨日、管理会社に電話し、大家さんと交渉してほしいと連絡したところ、2~3日の返事待ちをお願いしたいと言われました。

下がらないのであれば交渉の余地なしと言われると思うんですが、検討するということはいくら下げるかという話になるのかなと思い、期待している所です。

« Sさん作のパンをメインにしたディナー | トップページ | 家賃が下がりましたヽ(´▽`)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/33504913

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃の交渉中:

« Sさん作のパンをメインにしたディナー | トップページ | 家賃が下がりましたヽ(´▽`)/ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ