« 家賃の交渉中 | トップページ | かぶの甘酢漬け柚子風味 »

家賃が下がりましたヽ(´▽`)/

1万3千円の差があるということで電話したんですが、その金額では出していないとの返答がcoldsweats02

私が見たのは私の隣の部屋の家賃で、日当たりが悪い、内装工事をしていないという理由で1万3千円安い値段で出しているということ。

あまり納得がいく説明とは言い難いですが、空き部屋が多いことや長く住んでいることを考慮し、5千円のダウンの提示がありました。

 

ゆっくり考えていただいてと言われましたが、引っ越しを最終手段として考えているわけではないので、ごねることもせず、即決しました。

もしかしたらやり方によってはもっと下がったのかもしれませんが、私の性格上、家賃交渉の電話をかけたという時点でかなりの力を使ってしまい、さらに交渉というのは無理sad

うまく言える自信もないので、無理はしないことにしました。

 

とりあえずこれで、年間6万円が浮くことが決定( ̄ー ̄)ニヤリ。

今年は貯金額を増やす努力をしようと思っていので、この5000円を積立していくつもりです。

« 家賃の交渉中 | トップページ | かぶの甘酢漬け柚子風味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうshine
5千円下げてもらえたなら、成功じゃないかなhappy01
結構大きな額だから、良かったよねheart04
これで、積み立てがもっと楽しくなるねscissors

電話を受けた時はそれしか?と思ったけど、kaoriにも同じように言われたら、これで良かったんだと思えるようになって、良かったですhappy02。コメント、ありがとうheart04

実は福祉関係の職種の処遇改善のため、今年度から少しお金が出るようになっていたらしいです。うちの職場は手続きが遅れて、臨時ボーナスの形で3月に出て以降は、毎月のお給料に反映されるらしいよcoldsweats01
市道民税が上がるけど、月々の給料が上がると、やる気もupshine

はじめまして。
「今日たべたもの」からコストコの記事に飛んできました。大学生なので知り合いに会員もいないので入れないんですけどね~羨ましいです(^^;)

僕も今月で契約が切れるんですけど、今、他の部屋は僕が契約した頃より1万円安く出してるのに、契約時と同じ料金で更新書類来たので引越すことにしましたよ~
契約切れまであと10日でまだ新居決まらず焦ってます(笑)

さぬたまさん、訪問&コメント、ありがとうございますhappy02
コストコの会員になって2年目ですが、料理を作るようになってから調味料はコストコで買うようになりました。そういう意味では本当に助かっています。
年会費はかかりますが、いろいろ楽しめているので、元は十分に取っていると思いますよ。
年会費を交代で払って会員になり、グループで購入というパターンもあるようなので、社会人になってから会社などでグループを作るというのもありではないでしょうか。
 
家賃は引っ越す気まではなかったので、ごねることもなく、これで決着にしました。猫連れでの引っ越しは、さすがに面倒なので。単身ならいいんですけどね。
さぬたまさんの新居が早く決まるといいですね。頑張ってくださいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/33519474

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃が下がりましたヽ(´▽`)/:

« 家賃の交渉中 | トップページ | かぶの甘酢漬け柚子風味 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ