« 大きくなってきたトトイ | トップページ | むら井菓子舗のスイートポテト »

初対面とは思えなかったTちゃん

従妹のsachiを介して、初対面の人に会うのは2回目なんですが、今回は現在の会社の同僚で女性の方。

最近、その方の話題が会話の中で出ることがあり、私としてはどんな人なのか興味津々だったこともあり、日曜日に千歳のMINORU MESHIとコストコに一緒に行くことになりましたhappy01

従妹からの情報を総合すると、会うまでのTちゃんのイメージは

1)人間関係において、ネガティブな発想や発言が多い

2)リスクマネジメント的な考え方が強い

3)甘えん坊

という感じにとらえていたんです。

 

会ってみて、びっくりですw(゚o゚)w。

印象はちょっときつめですが、美人で、頭が良さそうな雰囲気。とても甘えん坊とは思えません。

煙草を吸っているのがすごーく似合っている、キャリアウーマン&かっこいい系の方でした。

話をしていてもネガティブさは感じられず、頭の回転が早い方だなーということがよくわかり、話をしていても違和感がありません。

どこをどうとらえると、甘えん坊になるんでしょうか?今でも不思議ですsweat01

旦那さまに甘える様子なのかな?

でも、それだってかっこいい系の美人が上手に甘えられるんだったら、三割増しぐらい可愛くなりそう。

私はあまりそういうのが得意じゃないので、Tちゃんを参考にするともう少しやわらかい印象になるのかなー。

 

一番びっくりしたのはsachiに対してかも。

レストランでTちゃんが最近、購入したというお財布を見せてくれたんですが、そこには猫の絵がsign03

普通、動物の絵が入った小物を購入するということは、かなり動物好きじゃないと買わないものですよね。

猫が好きなんですか?と聞くと、飼っていますという答えが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私も3匹飼っているけど、なんでその情報は一個も出てこないの?とさすがに問い詰めてしまいました。

人を紹介する時に、猫好きに限らず、何かしらの共通話題があればそれを情報として流すのが基本だと思っていたので、従妹の天然さにびっくりですsweat02

 

事前情報から感じていたことはまったく感じられず、会ってみて思ったのはkaoriに似ている所があるかもということ。

打ち解けてからは初対面とは思えないほどで、何年も友達だったような距離感に私は居心地が良かったですgood

 

服を一緒に買いに行くと、アドバイスをしたくなるらしく、自分では買わないだろう服を勧めるタイプだとのこと。

そういう方との買い物は行ったことがないので、どんな服を勧めてもらえるのか、今から本当に楽しみですhappy02

今回は寒いからという理由でレラ行きはお断りしたんですが、次回は絶対、一緒に行ってもらおうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ。

« 大きくなってきたトトイ | トップページ | むら井菓子舗のスイートポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/33216111

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面とは思えなかったTちゃん:

« 大きくなってきたトトイ | トップページ | むら井菓子舗のスイートポテト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ