« 二回目のポテトパイも好評でした( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 明日は2回目のお料理の持ち寄りの日♪ »

メールを返信するタイミング

昨日、メールが来ているなー、後で確認しようと思った10分後にかかってきた電話。

どうもメールを送った方が、今日のことについて聞きたいことがあったらしく、返信がないために電話をしてきたようです。

私としては区切りがいいところまでやって、それから読もうと思っていたので、急ぎなら最初から電話にしてくれと思ってしまいましたsweat02

 

メールだと後で読んでもらって、返信も都合がいい時でいいよというものだと思っているので、そのあたりの使い分けが違うんでしょうね。

さすがに10分後というのは気が短すぎると思うんですがsweat01

 

内容はというと、別な部署で働いているため、最近、ゆっくり話をすることもないので、都合がいい時にお話でもしましょうというもの。

人事異動もあるので、それに絡んでというものなんでしょうが、ゆっくりとしゃべるのは何年ぶり?という状況なので、どんな形になるのかまったく想像もできません。

お嫁さんやお子さんもいる中なので、エキサイトしすぎないように平常心を保つことが求められそうな気がします。

ちょっと考え方が上から目線なので、私としては好きになれない所がある方なので。

来週、鍋をつつきながらの歓談予定なので、楽しみ半分、怖さ半分という感じです。

« 二回目のポテトパイも好評でした( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 明日は2回目のお料理の持ち寄りの日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/34326434

この記事へのトラックバック一覧です: メールを返信するタイミング:

« 二回目のポテトパイも好評でした( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 明日は2回目のお料理の持ち寄りの日♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ