« ライムのために部屋の模様替え | トップページ | 美味しい毛蟹を一人占め♪ »

生まれて初めてのグリーン車への乗車

自分の意志ではなく、仕事の都合で乗ることになったんですが、こんなに違うんだとびっくりしました。

乗った区間が新札幌から札幌という短い乗車なんですが、一人1600円(もっとだったかな?)ほどかかっています。

乗車していた時間も8分ほどで、この値段coldsweats01 

本当にびっくりです。

 

短い乗車時間とはいえ、一応、料金を払っているということで、乗客にサービスとして配られる飲み物をいただくことに。

あまりの短さに一気に飲むはめになっていました。

椅子自体も広めに作られているんですが、ひじ掛けの所がプラスチックとかではなく、木を使っていて、ちょっとおしゃれな作り。

座席も3列しかなく、左側が1列のみで、右側が2列という作りでした。

その車両によっても違うんでしょうが、同じ距離を同じ時間かけて行くことを考えると確かに快適だとは思います。

が、それ以上にお金がもったいなくて、乗る気にはなりませんね。

お金のことを考えると、ちょっと時間がかかってもいいから、高速バスを選んでしまう、貧乏なmizukiです。

 

ランキングに参加中♪。

よろしければクリックをお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ライムのために部屋の模様替え | トップページ | 美味しい毛蟹を一人占め♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/34721876

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めてのグリーン車への乗車:

» かすみの部屋 [かすみの部屋]
かすみの部屋 [続きを読む]

« ライムのために部屋の模様替え | トップページ | 美味しい毛蟹を一人占め♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ