« 思わずびっくりした巨大なシューモンブラン | トップページ | 朝のストーブが欠かせません »

私へのお土産への選び方

友達の桃缶がGW中に東京に行き、そのお土産をもらいましたhappy02

そのお土産をうっかりお店に忘れてしまい、店員さんがすぐに気がついて持ってきてくれるという一幕がsweat02

せっかく買ってきてくれたのに申し訳ないと思った後に、さらにその申し訳なさに拍車をかけた桃缶の言葉。

それが「mizukiが好きなさつま芋を使っているお菓子だったから、買ってきた」というもの。

うれしいと同時に、そんな気持ちで買ってきてくれたものを粗末に扱ってしまい、それを桃缶に知られてしまってさらに申し訳なさが倍増しましたorz

本当に申し訳ないですcrying

忘れ物はよくあるので、これからは気をつけたいと思います。

 

私の好きなスイーツはりんご、さつま芋、かぼちゃを使っているもの。チーズケーキも好きですね。

必然的にパイ系が多いかな。

その話をよくするのと、それ以外をあまり買おうとしないことから、周囲の方は私の好みをよくわかっています。

そのためか、私へ渡す時に「mizukiが好きそうだったからheart04」という言葉を添えてくださる方が多いんですよね。

好みがわかりやすいのと、うれしいと顔と声にすぐ出るので、喜んでもらえたというのがわかりやすいんでしょうね、きっと。

私としても好きなものを覚えてもらって、それを選んでくれた気持ちがうれしいのでうれしさ倍増なんですが。

今回も桃缶の一言はうれしいんですが、もう一人、同じものをお土産としてもらっているので、私だけに合わせてもらうのは申し訳ない半面、うれしいのも事実bleah

次回、お土産を選ぶ時に渡す人のことを考えて買ってみようと思います。

 

ちなみにもらったお土産ですが、dano Cafeのチョコポテト。

パッケージがおしゃれで、可愛い感じです。

Cimg2556_2 Cimg2557

甘さ控えめで、美味しかったですdelicious

« 思わずびっくりした巨大なシューモンブラン | トップページ | 朝のストーブが欠かせません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/34669921

この記事へのトラックバック一覧です: 私へのお土産への選び方:

« 思わずびっくりした巨大なシューモンブラン | トップページ | 朝のストーブが欠かせません »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ