« ライムに脳障害の疑いあり | トップページ | 鮭醤油と鰯の缶詰を使ったパスタ »

イーアスサッポロのテナント撤退

昨日、仕事でイーアスサッポロに行ってきました。

プライベートで行く時は服をメインに行くので2Fだけを見て、帰ってしまうので、食事スペースを見たのは久しぶりだったんですが、テナントの激減ぶりにびっくりしてしまいました。

フードコートが全てなくなっているし、小樽のベーグルのお店やドルチェ・ヴィータが撤退。

他にもなくなっているお店や値下げをしているお店などもあり、なんだか悲しくなってきましたweep

それほど利用しているわけじゃないんですが、あまりにも寂しい雰囲気にどうなっていくのかが心配ですbearing

 

近く(?)に三井アウトレットパークのような集客力のある場所もあるし、札幌駅や大通りからわざわざ地下鉄に乗ってこちらに来るほど集客力のあるテナントがあるわけでもないのが大きいんでしょうね。

私自身、仕事帰りなどで通りかかったら行くという程度で、年に何回、利用したかなと数えられるほど。

服を買いに行くとなったらもっと大型のジャスコか三井に行っちゃいますもんね。

残っているテナントだって売り上げが伸び悩んだら、これから先、どうなるかわからないことを考えると、閉鎖もあるのかなー。

そうならなきゃいいなとは思います。

« ライムに脳障害の疑いあり | トップページ | 鮭醤油と鰯の缶詰を使ったパスタ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35459328

この記事へのトラックバック一覧です: イーアスサッポロのテナント撤退:

« ライムに脳障害の疑いあり | トップページ | 鮭醤油と鰯の缶詰を使ったパスタ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ