« アイラインの威力 | トップページ | 野菜の直売所に行ってきました »

右肩の筋肉痛の理由

朝、起きた時に感じた右肩の筋肉痛。

なんでだろうと昨日の行動を思い返した中で思い当たったのが、仕事で行った歯科受診。

体全体で動きを抑え、歯科の治療中、怪我がないように介助をした結果のようですsweat02

 

男性の方なので火事場の馬鹿力の威力が半端じゃなく、以前は問題なくできたんですが、最近はちょっと力不足の感が否めません。

歯科治療はわかっている私たちですら嫌なのに、わけも分からず受診しなきゃいけないとなったら体全体での抵抗も仕方がないとは思うんですが、治療しないとご飯を食べるのに支障が出てしまうという状況に。

歯磨きを嫌がるので、普段の口腔ケアが難しいのも一因なんでしょうが、食事介助自体が大変なのにそれ以上を求めるのもなーと難しい問題は山積状態です。

それでもなんとか怪我なく終わることができて本当に良かったです。

« アイラインの威力 | トップページ | 野菜の直売所に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35269780

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩の筋肉痛の理由:

« アイラインの威力 | トップページ | 野菜の直売所に行ってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ