« ライムの食欲も回復傾向( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ライムに脳障害の疑いあり »

賞味期限切れのものを物々交換

昨日、sachiと美容室でのライブに行ってきたんですが、その時にお互い、家にあって食べずに困っているものの話になりました。

私が困っていたのはもらい物のフルーツオレとお菓子。

フルーツオレは甘そうで飲みたくないのと、お菓子は砂糖がまぶしてあるので中身がわからず、食べたくないんですよね。

sachiが困っていたのは鮭醤油という、魚醤。

料理のレパートリーが少ないsachiにとって、鮭醤油をどう使っていいかわからず、放置していたとのこと。

 

鮭醤油は今月の8日が賞味期限なんですが、未開封なので、大丈夫かな?

お菓子は腐るものじゃないとsachiが断言していたので、お互いに交換してみました。

鮭醤油というのは使ったことがないんですが、レシピを参考にいろいろやってみようと思います。

クックパッドでナンプラーで調べるとレシピが出てきたので、まずはそれを参考にするつもり。

化学調味料や保存料を使っていないということなので、早めに使い切るように頑張ります o(*^▽^*)o

« ライムの食欲も回復傾向( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ライムに脳障害の疑いあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35429056

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限切れのものを物々交換:

« ライムの食欲も回復傾向( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ライムに脳障害の疑いあり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ