« 気になっていた車庫のゴミ | トップページ | 私とsachiの今日の夕食 »

ストーブは交換になりました

ミズキが原因だと思っていたんですが、器具の老朽化が原因と判明。

それも初期段階で気づいたことで、危険な状態の回避につながったと聞き、ほっとしています。

ストーブ内にある灯油を貯めておく部分の故障が原因で、ひどくなるとごぼごぼと音を立てて出てくることもあるんだそうです( ̄◆ ̄;)。

私の場合はトレーが濡れているぐらいだったので、よく気がつきましたねと逆に言われました。

猫がいることで抜け毛がたまりやすく、それを吸い取れないからおかしいなと思ったことが原因だったので、逆にミズキたちに感謝heart04

放置しておいて、火事になったらもっと大変なことになるので見てもらって良かったと思います。

 

今年の冬は新しいストーブで暮らすことができるというのはうれしい限り。

最低でも19年前のストーブだったらしく、かなりのご老体だったんだと思うと、事故がなくて何よりです。

新しいストーブが暖かい生活を支えてくれると思うとどんなストーブが来るのか楽しみですwink

« 気になっていた車庫のゴミ | トップページ | 私とsachiの今日の夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35600012

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブは交換になりました:

« 気になっていた車庫のゴミ | トップページ | 私とsachiの今日の夕食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ