« 部屋の模様替えをしてみました | トップページ | 賞味期限が切れていたさんまの水煮缶で作った炊き込みご飯 »

選挙の出口調査

今日は参議院選挙の投票日。

いつもは午前中の早い時間に行くんですが、今日はタイミングを逃していまい、16時頃に行ってきました。

それほど混雑はしていなかったので、スムーズに投票終了。

期待する政党や政治家の方が少ない中で選ばざるを得ないのがちょっと困りものだよなーと思いましたが。

 

投票所は近くの小学校なんですが、校門前に女性が立っていて、STVの腕章をつけているので何かなーと思ったら出口調査のアンケートをしていたんです。

今まで10年以上、選挙に行っていますが、出口調査に当たったのは初めて。

江別や静内の時にわざわざ出口調査しには来ないですもんね。

札幌でも全部の投票所にいるわけじゃないと思うので、偶然が重なったんだと思います。

私が校門近くに行こうとした時に、前を歩いていた方が立て続けに断っていたので、ちょっとかわいそうだなーと思い、調査に協力。

そうすると次の方も書いてくれていたので、サクラみたいな役割になったのかも。

出口調査はニュースで関係するぐらいなので、意味はないんですけどねcoldsweats01

« 部屋の模様替えをしてみました | トップページ | 賞味期限が切れていたさんまの水煮缶で作った炊き込みご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35715062

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の出口調査:

« 部屋の模様替えをしてみました | トップページ | 賞味期限が切れていたさんまの水煮缶で作った炊き込みご飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ