« 暑い日に冷たいそば | トップページ | こんなに美味しい店を知らずにいたなんて »

友達と長く続いている理由

昨日は高校時代からの友達三人で中華料理を食べに行きました。

友達の桃缶は自他ともに認める美味しいものハンター。

彼女が紹介してくれるお店は必ず美味しいというのが私とkaoriの中の常識。

昨日のお店の料理も素晴らしく美味しかったので、別な記事で書こうと思います。

 

話の中でライムの病気について話題にした所、そんな年じゃないでしょうと桃缶に言われました。

でもライムも御年11歳の高齢猫。

その話をした所、新入りのライムがそんな年なの?と思わず絶句されてしまいました。

まるで子供の年齢を聞いて、自分の年齢を感じてしまうのと同じような感じだったのかもしれません。

高校時代からの友達なので、付き合いが始まって約20年。

いつの間にか年を重ねているよなーというのが正直な所です。

 

意外と面倒くさがりな所がある3人だし、趣味も微妙に違うなどそれほど共通点があるわけでもないのにつきあいが長く続いている理由はなんだろうという話になりました。

私が声をかけて、なんとなく集まろうという雰囲気を作るということもあるとは思うんですが、最大の理由は三人とも美味しいものを食べるのが好きということ。

桃缶が紹介してくれて、そこに行くのが一番多いんですが、kaoriもここが美味しかった情報は豊富かな。

私は本当にたまーに紹介できればいい方なんですけどね。

それでも美味しいものが食べたいという情熱はみんな共通しているので、集まるきっかけになるんだと思います。

« 暑い日に冷たいそば | トップページ | こんなに美味しい店を知らずにいたなんて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35939073

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と長く続いている理由:

» アロマテラピーを手軽に習得する秘訣 [アロマテラピーっていいね♪]
私もアロマやりたいな〜 [続きを読む]

« 暑い日に冷たいそば | トップページ | こんなに美味しい店を知らずにいたなんて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ