« 妊娠中のacariの入院 | トップページ | コロッケとケーキが好評でした( ̄ー ̄)ニヤリ »

退院祝いの料理

母親が膝の手術のために一ヶ月近く入院していました。

両足の手術を予定しているため、今回で終了ではないんですが、退院には違いないから来れる人だけでもということで退院祝いを企画しました。

お祝いといっても手巻き寿司をメイン料理に、私はコロッケとビーフンを使ったサラダ、かぼちゃのタルトを用意。

従妹のsachiには点天の一口餃子を買ってきてもらい、水餃子をする予定。

他の人が何か持ってくるのかはわかりませんが、若い人が少ないので、それほど量がなくても大丈夫かなと勝手に思っています。

 

Nec_0058 Nec_0059

コロッケはいつも作っている通りなので、特に問題なく作ることができましたscissors

塩コショウがもうちょっときいても良かったかなと思いつつ、朝から頑張ったのでok

かぼちゃのタルトは昨日、Yおばさんの家で作らせてもらいました。

今日は娘である従妹のTの所に行くということで退院祝いには不参加。

このケーキとタッパがあれば、おばさんが来なくても、おばさんの気持ちだけは参加してもらえるような気がするので、仕事帰りの体に鞭打って(大げさsweat02)作ったかいがありました。

実は味見がまだなんですよね。

ちょっとドキドキしますが、心がこもっているから美味しくできている(はずsweat01)。

 

いつの間にか人数が増えて、意外と集まれそうなのがうれしい誤算happy02

開始12時頃~終了15時頃のゆるい感じで開催するつもり。

連休の合間を縫って参加してもらうので、予定があれば、食べてすぐに帰ってもらってもいいですしね。

呼びかけに応じて、来てくれるというその気持ちが私にとってはうれしいので楽しいお祝いの会になればなーと思います。

« 妊娠中のacariの入院 | トップページ | コロッケとケーキが好評でした( ̄ー ̄)ニヤリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/35792152

この記事へのトラックバック一覧です: 退院祝いの料理:

» 膝の痛み 原因 [膝の痛み 原因]
膝の痛み 原因についての情報です。 [続きを読む]

« 妊娠中のacariの入院 | トップページ | コロッケとケーキが好評でした( ̄ー ̄)ニヤリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ