« ちょっと変わったチヂミを作ってみました | トップページ | 最近、この料理にハマっています( ̄ー ̄)ニヤリ »

今年のお盆

13日の土曜日は、毎年であれば焼き肉をしていたんですが、今年は来れない人もいそうだということで中止coldsweats01

各家庭で集まりましょうということになりました。

 

せっかく仕事を早めに終わらせるように希望を出していたので、私の家族を中心に声をかけ、集まれたらなーと思ったんですが、返事では考えてみるとのこと。

みんな忙しいようですbearing

 

とりあえずは確実に集まれる人のみでやろうということになり、計画を進めていましたが、弟夫婦2組中、3人が来れることが判明。

下の弟夫婦は奥さんのみ参加という暮れと同じパターン。

奥さんのみの参加は緊張すると思うので、来てくれるというだけでありがたいですhappy02

 

当日になりsachiの母と妹も参加とわかり、他の親戚にも声をかけたら、結局、12名の参加という大所帯。

料理も多過ぎるかなーと思いきや、ちょっと余るぐらいでおさまったので結果オーライscissors

企画を立ててやっていれば、参加できそうな人が来てくれるというアバウトな感じですが、それぐらいじゃないと集まりにくいのかも。

なんだかんだと言いつつ、楽しいお盆の集まりが開催できて本当に良かったですlovely

« ちょっと変わったチヂミを作ってみました | トップページ | 最近、この料理にハマっています( ̄ー ̄)ニヤリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/36184852

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆:

« ちょっと変わったチヂミを作ってみました | トップページ | 最近、この料理にハマっています( ̄ー ̄)ニヤリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ