« かぼちゃが大き過ぎました(^_^;) | トップページ | 無事に帰ってきました(*^^)v »

10年以上ぶりの再会になりました(^^♪

昨日は職場のお祭りがあったんですが、それにともない二人のお客様が東京から来てくれました。

私が学生時代、今の職場は障がいを持っている子たちの放課後を過ごせる場を提供するという趣旨のもと、学童クラブをしていました。

そこにボランティアとして行っていた時に、一緒にボランティアをしていたKさんとIさんが来てくれたんです。

 

10年以上ぶりにお会いしましたが、ほとんど変わっておらず、私の方はすぐにわかったんですが、私の方が変わり過ぎていて、Kさんは最初、「この人は誰?」と思ったそうです。

声を聞いて納得してもらい、さらに会話をしている中で、久しぶりに聞いた私らしい発言に、心底納得できたようです。

その私らしい発言というのは、「だいたい合っています」というもの。

10年ぶりに来るため、札幌駅で東豊線になかなかたどりつけなかったり、開催場所の道もあやふやだったりして、遠回りをしたという話をしている中で、私としてはそれほど外れているわけではないから、大丈夫という意味を込めて言ったのが「だいたい合っています」というもの。

Kさんに言わせると、「mizukiさんは否定しないんだよね」とのことでした。

そういえばSさんにも似たようなことを言われたことがあったんですが、他の人にも言われるということは、私の特徴なんだろうなと改めて思いました。

 

20kgやせて、髪形も変わったら、確かにかなり印象が変わりますよね(^_^;)

私の場合、やせると顔や肩のあたりがかなりすっきりしたので、印象の変わり方が大きいとさんざん言われています。

やせても肌がつやつやしてるし、元気そうだから大丈夫だねと言ってもらえたので、安心して帰ってもらえたとは思いますが。

短い再会でしたが、楽しい時間を過ごすことができたし、お祭りも終了して、ほっとしています。

 

今日はこれから静内→帯広(一泊)の旅行に行ってきます。

明日は高速を使って帰ってくるので、今日は休憩をきちんと取って、安全運転で行ってこようと思います。

たまたま昨日、東京から来たIさんから帯広競馬場に何かできたらしいという情報をget(*^^)v

調べたら年中無休の施設ができたとのこと。明日の午前中に行ってこようと思います。

« かぼちゃが大き過ぎました(^_^;) | トップページ | 無事に帰ってきました(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/36930379

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上ぶりの再会になりました(^^♪:

« かぼちゃが大き過ぎました(^_^;) | トップページ | 無事に帰ってきました(*^^)v »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ