« 無事に帰ってきました(*^^)v | トップページ | もらえることがないと思っていた、思いがけないプレゼント »

帯広での美味しいものの話

今回、旅行に行く直前に教えてもらった帯広ばんえい競馬場のにできた「とかちむら」の情報をネットで検索した所、良さそうな感じだったので行ってみることにしました(^^)

友達の家からもそれほど遠くないので、10:30ぐらいに出発し、お昼をそこで食べることに。

帯広名物の豚丼も気になりましたが、私が気になったのは「牛とろ丼」。

以前からラジオで何度か聞いていて、ぜひ食べてみたいなと思っていたらあるではないですか(*^^)v さっそく二人とも注文してみました。

 

Nec_0171 Nec_0170

牛とろの上に半熟卵とチーズ?がかかっていて、それを混ぜた状態が右の写真です。

牛トロとなっていたので油っこいのかなーと思っていましたが、それほどは感じなかったかな。

二人とも大満足の一品でした(^^♪

 

さらに気温が寒い中ではあったんですが、ゆずと木苺のスムージーをそれぞれ購入。

Nec_0172

私がゆず、友達が木苺を買ったんですが、ゆずの方が私も友達も好みでした。

すっごくさっぱりしていて、夏の暑い時にはちょうどいいんでしょうが、寒くなってきてからはちょっと厳しいですよね(^_^;)

 

帰り道も休憩を取りながら、ゆっくり帰ってきたんですが、夕張でおもしろいものを発見(^O^)/

その名も石炭シュークリーム、石炭ドーナツです。

Nec_0169 Cimg2672_2

左の写真が石炭シュークリーム、右の写真の中の左上が石炭ドーナツです。

右の写真のスコーンは紫竹ガーデンのもので、「とかちむら」で購入しました。

石炭シュークリームはカスタード入りなんですが、甘過ぎなくて美味しかったのに対し、ドーナツは甘くて、食べるのが大変でした(>_<)

誰かに食べてもらえればと真剣に思ったぐらいです(^_^;)

 

スコーンの方は右上から時計回りにラムレーズン、ゆず、チーズになります。

この中ではゆず、ラムレーズン、チーズの順番で美味しかったです。

チーズの上にかかっている甘いものがちょっと不思議な感じがしましたが、美味しかったですよ(^^♪

いっぱい美味しいものを食べて、友達ともおしゃべりして、楽しい一日になりました。

« 無事に帰ってきました(*^^)v | トップページ | もらえることがないと思っていた、思いがけないプレゼント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/36972115

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広での美味しいものの話:

« 無事に帰ってきました(*^^)v | トップページ | もらえることがないと思っていた、思いがけないプレゼント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ