« 帯広での美味しいものの話 | トップページ | 朝から美味しいイクラ丼です »

もらえることがないと思っていた、思いがけないプレゼント

自分の気持ちや考え方、体型、楽しいと思うことが激変する中で、唯一、変わっていなかったのが相手の気持ちに対して不安を覚える所。

メールの返信が遅かったり、来なかったりすると、気づかないうちに相手に嫌な思いをさせたんじゃないだろうか、嫌なことをしてしまったんだろうかと、ネガティブな気持ちになることが多いんです。

何か不快に思っているんじゃないかと感じていても、自分がやったこと、言ったことが原因だったら嫌だから、そのままにしておこう、臭いものには蓋的な発想でいる所は相変わらずだなーと感じていたんです。

 

最近、始めた「コロニーな生活☆PLUS」の中では、見知らぬ人とのコミュニケーションが取れるんですが、最初は本当に一方的な書き込み(お礼)が多かったです。最近やっと、個人的な話や自分が行った旅行の話なんかをすることが増え、お友達もできました(^^♪

そんな中で知り合った方からかけてもらう温かい言葉に励まされ、気持ちが明るくなってきたなーと思っていた所にもらった、思いがけない気持ちや言葉のpresentshineが、私にとってはネガティブな所を変えられるきっかけになりそうですscissors

漠然と、こんなことをしてもらいたかったのかな、こんなことを言ってもらいたいなのかなー、私ってと思っていたものを全て叶えてくれているんです(*^ー゚)bグッジョブ!!

最初は正直、疑いの気持ちがあり、受けとめ方も粗雑でした。今、思い返すと自分が傷つくのが嫌で、相手のことを疑っていた方が楽だから、そちらに逃げていたんだと思います。

今でも全面的に信用して、相手の気持ちを受け留めているとは言えません。でも、相手の方からそれを知った上で、ゆっくり変わっていけばいいと言ってくださったことは一生の宝物だと思っています(≧∇≦)

まだまだ戸惑いを持ってしか受け入れることができない私ですが、かけていただいた愛情を糧にどう変化していくのか、本当に楽しみですhappy02

 

ここまで書いて言うのもなんですが、彼氏ができたわけじゃないですよ(^^)

表現が難しくて、じゃあどんな存在なんだと言われそうですが、まだ名前はつけられないですね。

でも、一生を通じて、これ以上ないぐらいのいい出会いができたと思っています。

こんなに素直に甘えることができたのも初めてなら、甘えることを受け留めてもらうのも初めてです。

これから甘えることが自然とできるようになるはず(笑) のmizukiの変化をぜひ見ていてください(^_-)-☆

« 帯広での美味しいものの話 | トップページ | 朝から美味しいイクラ丼です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053261/36982348

この記事へのトラックバック一覧です: もらえることがないと思っていた、思いがけないプレゼント:

« 帯広での美味しいものの話 | トップページ | 朝から美味しいイクラ丼です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ